シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、新しい枕を紅く染めるの巻。

やってしまいました。

以前、パープーの枕を洗濯してダメにしてしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、『大きい枕がいいんじゃないの?』と言う私を振り切って小さいプリキュアの枕を買ったパープー。しかし!!ほとんど使わず…。

 

それどころか、大きい私の枕を奪って寝る始末。理由は『プリキュアの枕は小さいから。』ぐぬぅ。お陰で私はぬいぐるみを枕に眠る夜。すまぬ。クマのぶーくん。

 

そんなこんなで、先日大好きなファッションセンターでパープーに大きい枕を買ってあげることにしました。枕と枕カバーで約千円。お買い得!!枕カバーはサンリオの可愛いピンクの枕。なんて可愛らしいの!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190602222039j:plain

 

プリキュアと一緒にパチリ。写真で見ると同じサイズに見えますが、サンリオの方が大きいです。二つ使ってご機嫌なパープーです。

 

スポンサーリンク

 

 

その晩、早速新しい枕に頭を載せてご満悦のパープー5歳。私もその姿を見てはホクホクしていました。

 

翌朝、起こしに行くと…

 

ヒィィィィ!!パープー!!

f:id:ponkotsu1215:20190602222310p:plain

慌てて駆け寄ると鼻から黒いスジが…。もしや鼻血?夜中に出たらしく黒く固まっていました。(パープーはよく鼻血を出します。)

 

よりにもよって新しい枕の日にどうして。パープーの気持ちを考えるとせつなくて胸が張り裂けそう。血で汚れた枕を見せたら…。

f:id:ponkotsu1215:20190602222404p:plain

ショックで泣いてしまうかもしれない!!

 

でも隠し通せる訳もなく、パープーを起こして血に染まった枕を見せると、

 

ママ、ティッシュ持ってきて。

f:id:ponkotsu1215:20190602222541p:plain

超冷静。慌てて枕を洗う私をボーっと鼻血を拭きながら眺めていました。大人め。無事で良かったです。(パープーの鼻血は耳鼻科に相談済みです。)

 

まとめ

新しい枕にした初日の鼻血にはビックリしましたが、汚れた枕本体も枕カバーも跡が残らず綺麗になって良かったです。パープーのこういうところ、私にそっくり。自分を見ているようです。ただ、私と違うところは物に執着しない、気にしないところ。気にしいの私からすると羨ましい…。その反面、物を大切にしないというデメリットもあるので見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!