シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

毛先が激しく外ハネしてる件について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハネています。

先日、髪を切ってボブになった私。
chiiseka.hatenablog.com

 

切って数日は良かったものの、最近なぜか毛先が外ハネになっています。

 

夜、お風呂に入って乾かしてしばらくすると、すでに外ハネ!!それも結構キツい角度です。

 

切りっぱなしボブで外ハネでオシャレな人もいるけど、私の場合はコレジャナイ感が凄い。直そうにも簡単には直らない…。

 

よし巻こう。民王の菅田君格好良かったから、あんな感じで巻こう。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

巻き髪ウォーターを付けて太めのでコテでクルクル巻いて、良い感じ!!と思った数分後にはダラーン。何も無かったかのようになっている…。硬くて刺さるほどの直毛の私にはゆるふわなんて土台無理な話(´;ω;`)ウゥゥ

 

よし、ならば細めのコテでクルンクルンに巻いてやろう!!とキツめに巻いて大きい鏡で見ると、

 

完全にオバサン。

f:id:ponkotsu1215:20190609204805p:plain

元々オバサンなんだけどね…。余計に老けて見える。

 

しばらくするとカールが落ちついてきて、髪形は良い感じになったけどどう見ても似合わない。でもこればっかりは仕方がない。

 

そんなこんなで、この日はその髪形のまま眠ることにしました。(朝は忙しいので夜巻きました。)外ハネよりはいいはず。髪形だけ見ればオシャレだよ!!と思ったのですが、朝起きると…。

 

チクショウ!!ハネてやがる!!

 

結局、朝から巻き直し。鏡を見る度に似合わないなぁ…。と思いながら一日を過ごしました。

f:id:ponkotsu1215:20190609204958p:plain

まとめ

外ハネからは逃げられないようなので、いっそのこと外ハネを活かした髪形がいいのでは?なんて思っています。朝はバタバタ、夜も中々時間が取れずボサボサの日が多いですが、お金をかけずに綺麗になれるように頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!