シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ほんともう髪がどうにもならんのよ!!

バリバリしてます。

今年始めの頃は黒髪で過ごしていましたが、途中であまりに地味だったので明るめの茶色に染めました。

 

若い頃は茶色が似合うとよく言われたし、自分でも垢抜けて似合うと思っていたけど36歳になった今の私には全く

 

似合わなかった。

f:id:ponkotsu1215:20200407221908p:plain

黒も茶色も似合わないとは。完全に自分を見失ったぜ…。

 

少し茶色っぽいくらいがいいのかもしれないけど(ナチュラルブラウン?)私はケチ野郎なのでちょっと茶色にするくらいだとお金が勿体ない気がしてしまう。セルフなのにどんだけケチなんだ。

 

スポンサーリンク

 

 

そして若い頃は何度染めても大して傷まなかった髪が、年を重ねた今はたった一回の染めで茹で上がりのほうれん草みたいになっている。ギチギチ。

 

そして一番の問題は前髪。バリバリしてるし変な分け目が出来て浮いてちょっとしたアニメキャラみたい。

f:id:ponkotsu1215:20200407230435p:plain
これが頑張っても直らなくて凄く憂鬱。髪形もおかしいし完全に無法地帯です。美容院でカット+カラーをお願いするしか無いのかな?

chiiseka.hatenablog.com

 

年齢が上がるにつれて自分にお金がかかるのね。綺麗にはしていたいけど中々難しいです。服も似合わない物が増えてきたしどうしたもんだか。体調不良も増えて年齢を感じます。

 

今後、コロナで収入が減るだろうし自分の事よりもまずは生活を考えなきゃ。子供達の学校は休校が決まりました。早く終息して元の生活に戻りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!