シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

未知のウイルスはもう沢山だ!!の巻。

もう勘弁して~!!

昨日ネットを見ていると、コロナパンデミックを的中させたインドの少年が12月くらいにコロナより凶悪なウイルスが流行ると予言した。と言うのを見ました。どんな抗生物質も効かないスーパーバグ(超多剤耐性菌)が現れるそうです。

 

他にも12月に何かあると予言をした人がいるみたいで、コロナで参ってる所にさらに凶悪なウイルスが流行るなんて…。気が滅入ってしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20200327222642p:plain

そんな中、中国でブニヤウイルスが発生した。なんてニュースを見たもんだから『まさかこのこと!?』なんて勘ぐってしまい不安が募る。

 

調べてみると、ブニヤはマダニを媒介にするらしく、残念な事に人から人への感染も報告があるそうです。(体液とか血液への接触で感染するらしい。飛沫はまだわからないみたい。)※私調べです。

 

スポンサーリンク

 

 

少年の予言がブニヤじゃないとすると、一体何を指しているのか?怖いよ~!!いずれにしてもコロナとのダブルパンチはキツすぎる。もう今までのように生活する事は出来ないのかな?

 

もし、本当に12月に凶悪なウイルスがやって来たら…。と思うと、我慢なんてしてないで、今のうちにパァ~ッとお金使って楽しいことしちゃいなYO!!って思ったけど、お金を使う楽しいことが全く思いつかない(´;ω;`)ウゥゥ

 

コロナ関係なく旅行は計画を立てるのも行くのも気が重いし(子供達の為ならやるけど自分の為にはやりたくない。)、服を買っても着ていく場所がないし、欲しい物が思いつかないよ…。つまんない人間だな私。何か無いのかよ!!

 

兎にも角にも、子供達を残して逝く訳にはいかないから、感染予防に努めて免疫力を上げるように努力せねば!!未知のウイルスが流行しない事を祈るばかりです。予言が外れないかな…。

 

まとめ

最近、コロナの感染者数に麻痺しています。田舎でもポツポツと出始めてクラスターも起きて。ここまで来ると、自粛と感染予防をしたら後はもう運だな。って諦めています。

 

どうしたら終息するんだろう?学校や町内のイベントとか集まりが無くなって楽ではあるけれど、ずっとこのままって言うのもね…。早く安心して暮らせるようになって欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!