シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マスクを外すのが恥ずかしくなってしまったようです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

恥ずかしいそうです。

コロナが5類になり、マスクをしていない人が増えてきました。先日、小学校で行われた運動会でもマスクをしていない子の方が圧倒的に多かったです。ところが…。我が家の四年生女子パープーはどんなに暑くても未だマスクを外していません。

 

先日行われた合唱発表会では直前までマスク着用。マスクを外すと手で口を隠していました。

スポンサーリンク

 

 

 

パープーはコロナやインフルが心配だから…。と言っていたけど、どうやらマスクを外すのが恥ずかしくなってしまったようです。私の素顔を知ってるのは保育園が一緒の子だけなんだ!ってミステリアス女子発言もしています。(学校以外はマスクを外して出掛けられます。)

 

でも、気持ち分かる。私も会社で久しぶりにマスクを外した時は恥ずかしかったし勇気がいった。パープーもいつか外せる日が来るはず。今は何も言わず様子をみています。インフルも流行っているしマスクをした方が安心だしね。

 

何だか自分に似ていてちょっと心配になってしまうのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!