シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マスクの減りが二倍速!!の巻。

ビックリです!!

我が家のマスクは近所のスーパーで買った500円30枚入りの不織布マスクを使っています。(特売だと400円で買える。)日本製じゃないけど、個包装になっていてサイズも丁度良く他の物も色々買って試したけど、これが一番のお気に入りです。不織布もしっかりしてる。(ダメなやつは薄くてシワシワしてる。)

 

布マスクの方が経済的だけど、子供達が不織布マスクの方が良いと言うので、性能も良いことから使っています。

 

そんな我が家の不織布マスクですが、最近とても減りが早い。あっという間に一箱終わってしまいます。何かおかしい。と思っていたのですが、先日パープーがランドセルに予備のマスクを大量に詰め込んでいる姿を目撃してしまいました!!

 

何してるのかな?

f:id:ponkotsu1215:20210207205135p:plain

驚きを隠せないパープー女子。まさか!!問い詰めると…。

 

スポンサーリンク

 

 

なんと!!朝の登校時に走って息で結露したマスクが気持ち悪くて、学校に行ったらすぐ新しいマスクに付け替えていたそうなのです。つまり、朝つけたマスクは15分もせずゴミ箱行きということ。気持ちは分かるけど、

 

勿体ない!!勿体ないぜよ。

f:id:ponkotsu1215:20210207205140p:plain

どうりでマスクの減りが早いわけだ。安いマスクとはいえ湯水のように使われては困る!!塵も積もればで月にすれば大きい金額だ。

 

という訳で、朝は布マスクをしていく事にしました。学校にいったら不織布につけかえる作戦。パープーには驚きの連続です笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!