シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、それ絶対無理なやつの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無理です。

先日、自転車が動かなかったぎゅうちゃん12歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

修理するまで自転車に乗れないので、明日はお友達の家まで車で送って行くことになりました。方向が一緒のお友達も一緒に乗せていきます。ところが!今日になって急に人数が二人増えた!

 

私の車は軽自動車なので定員オーバー。追加の二人は乗せることが出来ません。ぎゅうちゃんもそれは分かっていたようで、話し合いの結果、乗れない二人は場所が分からないので自転車で車に付いてくることになったそうです。(車で2~3分の距離です。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

『ママ、なるべくゆっくり走ってね!』ってぎゅうちゃんは言うけれど、

 

それ、絶対無理なやつ!

公道を自転車が付いてこれる速度で走るなんて無理!それに危ないよ!

 

ぎゅうちゃんと話し合い、何かあったら大変なので二回に分けて送迎することにしました。私的には近いから歩いても行ける距離だと思うんだけど、最初に送迎をしてくれたママさんがいて何回か続けてあったから子供達はそれが当然だと思ってるみたい。あくまで私の予想だけど…。

 

最近やっと自転車で行こうか?って話が出た矢先のパンク。出鼻を挫かれた!明日の祝日は絶対に自転車を直す!頑張れ私!最後まで読んで頂きありがとうございました!