シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

えっ!?自転車乗らないの?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

いつ乗るんだろう?

先日、自転車を買った中学生ボーイぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

入学式当日、夕方から雨が降り始めて、ぎゅうちゃんから『明日着るカッパが無い!』と指摘されて急遽買いにいくことにしました。

 

中学校は小学校の隣なので普通に歩いて行ける距離。雨の日は歩いて行けばいいんじゃないの?なんて思ったけど、自転車で行った帰りに雨が降ったり、部活や行事で使う事もあるかもしれないと思い買う事にしました。が!電話で指定店に確認すると6~7千円くらいするみたい。高い!

 

スポンサーリンク

 

 

 

大事に使うんだぞ!と念を押して購入。初自転車登校はカッパを着て行くことになりました。意外と似合ってる!

朝、制服に着替えてカッパを着る前にトイレに走るぎゅうちゃん。すると、家のチャイムが鳴ったので出てみると!なんと!お友達が迎えに来てくれたのです!

 

慌てて準備するぎゅうちゃん。お友達は徒歩だったので、ぎゅうちゃんも合わせて徒歩で行くことにしました。雨も降ってるしね。

 

そして、登校二日目の今日。前日と変わらず徒歩で学校に行ったぎゅうちゃん。もしかして、このまま徒歩で登校する感じなの?ヘルメットも自転車もカッパも初登校に間に合うように買ったのに…。

 

でも、初めての中学校生活。一人は心細いし友達が迎えに来てくれて嬉しい!仲良しの子だしね。今後お友達が自転車を買う可能性もあるみたいなので見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!