シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

入学式、すね毛を剃り忘れるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れました。

昨日はぎゅうちゃんの中学校の入学式!いよいよぎゅうちゃんも中学生です。

 

式はお昼過ぎからだったので、朝から団地の草むしり。久しぶりだから肩と腰が痛い!家事を済ませてぎゅうちゃんは制服、私はスーツに着替えていざ出発!

 

したけれども、学校の近くまで来て気が付いてしまった。

 

すね毛、生やしたままだ。

足元を見てみると、うっすら毛が浮き出いてる。いやだ気持ち悪い。

 

だがしかし!幸いにも白すぎるストッキングのせいでハッキリは見えない。そう、実はストッキングも色に失敗して白すぎたのである。

 

スポンサーリンク

 

 

 

毛が気になっていたけど、むしろストッキングが白すぎることの方が問題なんじゃない?なんて心配になってぎゅうちゃんに『ストッキング白すぎかね?』って聞いてみると

 

『ママ、欲張りすぎだよ。手の色と全然違うじゃん。』

と辛すぎるお言葉。

 

うぉおおおお!!でも、もう行くしかない。足は見るな!誰も私の足なんて見てない!朝から草むしりなんてしている場合じゃなかった!むしるのは自分の足の毛だった!

 

入学式では一番後ろの席に座り進行を見守りました。ぎゅうちゃんは緊張した様子でしたが、終始嬉しそうでした。

 

まとめ

式典の前はすね毛の処理をを忘れないようにしたいです。パンツスーツを買えば良かった…。最後まで読んでいただきありがとうございました!