シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、通学用自転車を買うの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

自転車を買いました!

今日はぎゅうちゃんの自転車を買いに近所のホームセンターに行ってきました。売り場には通学用自転車がズラッ!うわぁぁ…。こりゃ迷っちまうな。

 

二万円以下の物は切り替え無しでカゴが昔からあるタイプが多い。転ぶとカゴが簡単に曲がってしまう。二万円以上になると、カゴがアルミになっていて丈夫らしい。

 

毎日乗るものだし、多少高くても仕方がないか。と思いながら見て回ります。ぎゅうちゃんは黒の自転車がいいみたい。でも、いいな!と思うと高かったり逆に安すぎて機能がイマイチだったりで丁度いい物が見つからない!上手く出来てる!

 

スポンサーリンク

 

 

 

色々迷っていると、店員さんに声を掛けられて実際に跨ってみることにしました。27インチを買おうと思っていたけど、27だと地面に足が届かないみたい。26でもやっと…。

 

26インチで黒の自転車を探すと在庫があまりなく、すぐに欲しかったのもあってちょっと高めの自転車を思い切って買うことにしました。内装変速と言ってギアが外に出ていないタイプでチェーンが外れにくいらしい。見た目もスッキリです☆

 

 

その日のうちに持って帰れたので帰宅後は嬉しそうに乗っていました。途中、友達が遊びにきたので、自転車で初めて本屋さんに行ったみたい。行動範囲が一気に広がりました!明日は中学の入学式!いよいよぎゅうちゃんも中学生です☆最後まで読んで頂きありがとうございました!