シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

団地シングル最古参の階段を着々と上がってる!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引っ越ししていきます。

この春、またシングルのママさんが団地から引っ越して行きました。気がつくと、部屋のカーテンが外されていてガラン。私の知っている人だけで二人。どちらも私より後から入った人です。

 

保育園時代から考えると、何人のシングルママさんを見送ってきたことか。今年も団地シングルの最古参への階段を着々と上がってる。

chiiseka.hatenablog.com

 

実際のところは分からないけど、みんな再婚して団地から出て行ったのかな?なんて思うとずっと羨ましくて仕方が無かった。でも、今年は普通に受け入れてる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達が大きくなって手が離れて楽になったのと、一人に慣れすぎちゃって誰かと暮らすのが億劫になったのかも?再婚すると、義両親の問題とか色々あるし、親戚付き合いとかもうしたくない。今のままなら大きな波も無く終われそうだし。私ってちょっと普通じゃないからもう色々諦めちゃってる(´;ω;`)ウゥゥ

それにしても、寂しさって慣れるものだね。夜に寂しいと思うことはもう無くなった。一人になって10年。もう独りが当たり前になってる。

 

寂しさは無いけれど、全部一人でやらなくてはならない不安や辛さはあるから、旦那さんがいる人を羨ましく思うこともある。お金も無いし。でも、もう進むしか無いから今年度も頑張るぞ!最後まで読んで頂きありがとうございました!(余談ですが、節約の為に無料のお絵描きソフトにしたら難しくて苦戦してる(´;ω;`)ウゥゥ早く使えるようになりたいです。)