シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年々、色んな事が億劫に憶病になってきました。

人生もっとよく考えれば良かったです。

昨日、夕方のニュースを見ているとキッチンカー(移動販売)の特集をやっていました。車の中で調理してお弁当や軽食を売ります。お昼になると近くの会社に勤めるサラリーマンやOLさんが買いに来てとても賑わっていました。

 

私はというと、会社が暇で早終わりになる事が増えて来ました。子供達に『ママ、今日もお迎え早いね。』なんて言われてしまい不安が募ります。

 

キッチンカー特集を見て、開業資金が少なくて色んな場所に出店出来ていいかも!!なんて夢を膨らませていたのですが、テレビに出ているのは東京。都会です。

 

これって田舎でも出来るのかな?大きな会社は食堂完備だし小さな会社は宅配弁当かお弁当持参。お昼にランチに出掛ける人はほとんど見ない。飲食店までの距離が遠すぎて行けない人が多いんだと思う。数も少ないし。

 

会社が密集していない場所でのキッチンカーでのランチ販売は大変かも?出店するならランチじゃなくてイベント参加とかお店の前の方がいいのかもしれない。自分のお店って憧れるな~。

f:id:ponkotsu1215:20190222223518p:plain

最後にキッチンカーでお仕事するシンママさんが出てきたのですが、月収30万~50万だったような?(うろ覚えです。そこから材料費や場所代、ガソリン代を引くのかな?引かないのかな?)一人で切り盛りしてお金を稼いでいて本当に凄いと思いました。

 

キッチンカー、大変な事も沢山あるだろうし、何も知らない私が羨ましがるのは違うのかもしれないけど、月収を見るとやっぱり凄い…。

 

ママさんは何か料理の経験があったみたいで、私も何か学んでおけば今頃活かせていたのかも。なんて後悔してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

時給が高い仕事

時給が高い仕事に就けば、短い時間で今より稼げる。子供達と過ごす時間も増える。その為にはそれなりの努力をしなければいけないのだけれど、私は

 

人生、何の目標も無くダラダラ生きてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20190222223546p:plain

勇気も根性も無いし、湧き上がる不安に怯えてビビってるだけ。だって挑戦するの怖い。(ヘタレですみません。)

 

保育士資格は頑張って取ったけど、未経験で学校で学んだ訳でも無いので勇気が出ない。責任の重さとか人間関係を考えると怖じ気づいてしまう。ネットを見ると不安増大。不安のエネルギー弾が打てそうです。

f:id:ponkotsu1215:20190222223558p:plain

ネガティブですみません。

 

まとめ

シングルで看護師さんを目指す人をよく見かけるし、私も言われたことがあって一時考えてはいたけど、今はもう勉強する気力が起きません。無理だと決めつけています。看護師さんに限らず、何に関してもやる気が出ず勇気が出ず。流されるままに日々を過ごしています。

 

年々、色んな事が億劫にそして臆病になってきました。

 

若い頃の方が怖いもの知らずで動けていたような気がします。離婚した時のガッツややる気はどこに行った?宝くじに期待してる場合じゃないぞ!!まだ頑張れるはず。エイエイオーだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク