シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シルバーウィークが終わったゾ!!の巻。

暇な休日でした。

コロナ禍のシルバーウィーク。世間では旅行だなんだと騒がれているけど、我が家はどこに出掛けるでもなく暇な休日を過ごしました。

 

まぁ、コロナが無かったとしても我が家には旅行に行く余裕はありません。二人分の矯正費用、今月は学校の集金の他にピアニカを買ったりヘルメットを買ったりと、とにもかくにも支出が多い!!パープーの誕生日もあったので家計は火の車です。家計が厳しいと心が荒む…。

 

公園には学校のお友達が結構来ていて、出掛けてない子もいるようでちょっとホッとしました。子供達もコロナだから仕方がないと納得している様子。コロナは憎いけど経済的には救われました。来年はどこかに連れて行ってあげたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてこのシルバーウィークに大きな変化がありました。な、な、なんと!!ぎゅうちゃんがお友達と遊ぶようになったのです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200922215004p:plain

と言ってもお友達の家に行くのではなく、自転車で公園に集まって謎の遊びをしています。子供の世界で私にはよく分からぬ遊びです。

 

約束はしていないので、偶然会ったら遊ぶみたいな感じだけど、今日はお昼を挟んで朝から夕方まで遊び回っていました。

 

残されたパープー。急にお兄ちゃんがいなくなってとっても寂しそう。

f:id:ponkotsu1215:20200922215009p:plain

いつもは取り合ってYouTubeやゲームをしているけど、一人になるとすぐに飽きてしまいます。

 

お兄ちゃん達のいる公園に顔を出しては遠巻きに見ていたけど、今日は偶然同じ学校のお友達が公園に来ていたのでパープーも楽しく過ごすことが出来ました。

 

今後、ぎゅうちゃんが家にいる時間が減りそうな予感がします。先日、親離れ進行中の記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

私の手から離れる日は近そうです。

 

まとめ

長かったシルバーウィークが終わりました。三日行ったらまた休みで休みの多さに驚いてしまいます。今年も残すところあと三か月ちょっと。コロナのせいもあって、あっという間でした。冬のコロナは怖いけど、無事に過ごせる事を願っています。最後まで読んで頂きありがとうございました!!