シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

赤い魔物と対峙する!!の巻。

ビックリしました。

先日、物置になっている部屋に荷物を取りに行くと…。

 

なんかいる!!

f:id:ponkotsu1215:20200924221106p:plain

長いボディと沢山の手足。間違いない。赤い魔物ムカデだ!!

 

実家ではよく見かけたけど、団地に越してきて見るのはこれが初めて。(実家では布団の中に居たこともあった。)ムカデに刺されると痛いんだ!!怖い!!

 

ヒャッハー。こりゃどうしたもんか?怖くて近寄れないよ(´;ω;`)ウゥゥでも、よく見ると干からびて死んでるっぽい。ピクリとも動かない。

 

とはいえ放置する訳にもいかず、こうなったら割り箸で掴んでゴミ袋にいれるっきゃない!!

 

スポンサーリンク

 

 

早速、割り箸を持ってきて恐る恐る近づきます。ムカデの生命力は凄まじく箸がボディに触れた途端に暴れだすことを視野に入れて行動しなければならない。慎重かつ繊細な作業。でなければこちらが殺られる!!

 

うぉぉおお!!怖い!!怖すぎて震える!!胸の下辺りがゾワゾワしてる!!

f:id:ponkotsu1215:20200924221110p:plain

ああぁぁぁぁ!!

 

何とか箸で掴むことに成功。カピカピだったので完全に干からびて生きてはいない様子。

 

早速、袋に移そうとしたのですが、せっかくなので私の勇姿を子供達に見せたくてリビングに行き成果を披露するものの…。

 

ガン無視!!

f:id:ponkotsu1215:20200924221114p:plain

見もしない。

 

一人ひっそりと後処理をしました。怖かったよ~!!

 

まとめ

その後、ムカデの姿は見ていないけど、ネットで調べると一匹居たら二匹もいると書いてあってビビっています。刺されたら大変(´;ω;`)それに見た目も苦手すぎる。ムカデ用の駆除剤を試してみようと思います。置くだけのやつ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!