シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ウーパールーパーを卒業する。

4歳パープー、絵が上手になりました!!

パープーがウーパールーパーを卒業しました!!ウーパールーパーとはこちら!!

ドドーン!!

f:id:ponkotsu1215:20180115231114j:plain

 

夜、寝る前一時間はお勉強をしたりトランプをしたり。子供達と一緒に過ごす時間なのですが、お絵描きをするとパープーはいつも決まってこのウーパールーパーを書いていました。

 

パープーの描くウーパールーパーが私は大好き!!リクエストしてはよく描いてもらっていました。大人には描けない子供独特の可愛さが心をくすぐるんですよね(〃^∪^〃)たまにふざけて『おっ!!パープーはウーパールーパーを書いてるのかな?』と聞くと、恥ずかしそうに『違うよ。ママだよ。』というやりとりも大好きでよく意地悪していました。(反省)

 

そんなパープー。気がつけばウーパールーパーを

 

卒業していました!!

 

今の絵はこちら!!

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180115231132j:plain

 

f:id:ponkotsu1215:20180118222809j:plain

 

今のパープーの絵です。メキメキ上達しました。私が一緒に絵を描いていると、『ママみたいに描けないんだよぉ!!』って怒りだすほどの向上心です。いつの間にかまつ毛とほっぺの丸のスキルも習得していました。少し教えるとすぐに描けるようになってしまいます。これは才能ありか?と期待大です。

 

スポンサーリンク

 

突然ですが…。

ちなみに突然ですが、これは父の描いたネコです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180115231151j:plain

 

センスのカケラもありません。なのに身内の欲目なのか愛嬌があってキーホルダーにしたいな。なんて考えてしまいます。

 

そしてこれは我が家のファビュラスぎゅうちゃんのネコです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180115231213j:plain

 

ネコをお願いしたはずがよく分からない物を書いてくれました。最近、とても反抗期です。

 

f:id:ponkotsu1215:20180115231233j:plain

 

苦情を言ったら猫を描いてくれました。目のハートがポイントです☆

 

漫画のアシスタントがしたいです。

勝手な希望ですが、《子供達が漫画を描いてくれないかな~。》なんて思っています。漫画家になるとかじゃなくて趣味でいいんです。道具を買ったりお手伝いをしたり。アシスタントがしてみたい!!コスプレするのもいいな~。あっ、私がするんじゃないですよ!!作る方ですよ!!だってみんな楽しそう。友達も出来るし趣味を持つっていいな。っていつも思います。

 

まとめ

ウーパールーパーを卒業したパープー。今後の成長が楽しみです♪私なんてすぐに追い抜かれてしまいそう!!もう少し大きくなったら漫画を読むようになるのかな?6歳のぎゅうちゃんは絵本よりも漫画が好きなようでドラえもんをよく読んでいます。(読むのは私です。)

 

そしてドラえもんの絵が驚くほど上手い!!ぎゅうちゃんも絵の才能があるかも!?なんて親バカなことを考えてしまいます笑。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク