シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達が私を必要としてくれる事が嬉しいです。

甘えん坊です。

先日、お風呂上がりにスキンケアしていると、ぎゅうちゃんが『一緒にお布団に行こう。』と声を掛けてきました。(スキンケアと言っても化粧水と乳液を塗るだけです。)

 

まだ塗り途中だったので『終わるまでちょっと待って~。』と言うと突然、

 

ぎゅ、ぎゅうさま!?

f:id:ponkotsu1215:20190617220945p:plain

な、なんと!!40kg以上ある私の体を引き摺って自分のお布団に連れて行ったのです!!なんてパワー。

 

あの小さかったぎゅうちゃんがいつの間にこんなパワーを!!驚きと共に成長が嬉しくて少しジーンとしてしまいました。もうすっかりお兄さんです。ちなみにお布団ではふざけっこをして遊びたかったようです笑。

 

スポンサーリンク

 

 

寝ない。

最近、パープーが寝ません。今まで私が隣にいると興奮して寝ないので、起きていても頃合いを見て部屋を出るようにしていました。私がいなくなると諦めてスッと眠りにつきます。

 

ところが!!ここ数日は私が部屋を出てからも寝付けずモジモジ動いてる日が続いていました。しばらく様子を見ていたのですが、耐えきれず添い寝をするとあっという間にスヤスヤ。ちょっと嬉しい(〃´∪`〃)ゞすると、この日を境に

 

『あたし、ママがいないと眠れないからあたしの隣に来て。』

f:id:ponkotsu1215:20190617221059p:plain

と言うようになりました。すると、それを聞いたぎゅうちゃんが激怒!!『パープーばっかり。』と拗ねてツーン。『お、おぎゅう!!』と近寄ると今度はパープーがツーン。お手上げ状態です。

f:id:ponkotsu1215:20190617221152p:plain

私は二人の間に挟まれて寝ているのですが、子供達にとっては私がどっちを向いているのかが重要なようでひたすら上を向いて公平を保つ日々です。(上を向くと眠くなってしまうのが難点です。)

 

まとめ

添い寝に困りつつも、子供達が私を必要としてくれる事がとても嬉しいです。こんなにも誰かに必要とされる事があるだろうか?ありがたい。私も子供達の為に頑張らなくては。

 

あと数年もすれば子供達は一人でお風呂に入り一人で眠るようになります。そう思うと成長は嬉しいけどちょっと寂しいです。だから今のうちに人生最初で最後のモテ期を満喫したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!