シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ランドセルを買ってもらうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ランドセルを買いました。

先日、来年1年生になるパープーのランドセルを買いに行ってきました。ぎゅうちゃんの時と同じイオンの催事場です。(父と母が買ってくれました。ありがとうございます!!)

chiiseka.hatenablog.com

 

イオンに着くと、アイカツカードがやりたくてランドセルに全く興味が無いパープー。アイカツコールが止まりません。

f:id:ponkotsu1215:20190616221102p:plain

先にアイカツカードをやって落ちつかせてから催事場に向かったのですが、今度はランドセル売り場のキッズスペースに夢中で全く動きません!!

 

お、お姉サーン…。

f:id:ponkotsu1215:20190616221200p:plain

日を改めようか迷いましたが、早期予約だと割引きしてくれる上に特典も多いので何とか引っ張り出してランドセルを見ようとしたのですが…。

f:id:ponkotsu1215:20190616221409p:plain

パープーったらよく見もしないで適当に『これっ!!』って指差してダーッとキッズスペースに走って行ってしまいます。ぐぬうぅ~。

 

スポンサーリンク

 

 

しばらく経って、キッズスペースに飽きた頃に再挑戦。今のランドセルはいろんな色やサイズがあってビックリ!!中には留め具に宝石が付いてる物まであって可愛すぎる!!パープーも興味津々でした。(ここに来てやっとランドセルに興味を持ってもらえた。)

 

お店に来る前は青いランドセルにすると言っていたパープーですが、実物を見て紫に変更。小さな頃からサンリオのぼんぼんリボンちゃんが好きだったから紫が好きなんだろうな。色んなランドセルを背負った後、一番気に入った光沢のある紫のかるすぽランドセルに決めました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190616221835j:plain

 

ランドセルが届くのが今からとても楽しみです♪

 

まとめ

パープーも来年は1年生!!早いものです。パープーが小学生になると朝の送迎が無くなってお迎えが学童だけで済むのでかなり楽になります(〃^∪^〃)

 

その反面、授業参観や親子イベント、家庭訪問が平日になってしまうので、二人分休まなければならず仕事の面では辛いです。(授業参観は1,2年生、3,4年生と分かれている事が多いので我が家は両日行かなければなりません。)都合をつけて何とか乗り切りたいです。

 

パープーはチョロチョロしているので登下校が心配ですが、車に気をつけて元気に通ってくれると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!