シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーは役員好き!?の巻

好きみたいです。

我が家のチャキチャキ娘、パープー8歳。役員の資料配り(団地回り)が大好きです。

 

今日も私が帰宅すると、水筒片手に駐車場までやって来て一緒に回るとやる気満々です。そしてなぜか嬉しそう。一緒に来てくれて頼もしいけど、

 

これはもしや、役員好き?

学校のクラスの係はかなり気合い入れてやってるみたいだし、私とは正反対。

 

遠足の班長も『誰もやりたい人がいないから班長になった。』なんてサラリと言っていたし私、パープーになりたい!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

心配していたパープーのお友達関係ですが、席替えをしたようでホッとしています。関係も特に悪化したりはしていないみたい。

chiiseka.hatenablog.com

 

それとは別に、隣のクラスの男の子がパープーのグループに意地悪をしてくるようで、ちょっと心配しています。一方の話しか聞いてないから何とも言えないけど…。先生も知ってるようなので様子をみていきたいです。

 

ちなみに、意地悪の内容は名字を変なあだ名にされたり、貞子って紙に書かれたりしているそうです。小学生らしいというか何というか。好きな人をいじめるってやつか?

パープーよ。だから髪を切ろうってあれほど言ったのに。(腰のあたりまで伸びています。)それでも絶対に髪は切らないそうです。どこまで伸ばすのよ~!!(貞子って書かれるのは嫌じゃないそうです。)

 

やっと週末!!育成会の掃除が待ってるけど、当たって砕けろで何とか乗りきりたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!