シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

月額160円のイオンのがん保険に入りました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

イオンクレジットのがん保険に入りました!!

シングルマザー無保険の私。なんと、がん保険に入りました!!

 

保険料は、なんと!! 

 

160円!!

 

スゴーーイ!!

f:id:ponkotsu1215:20180116221951p:plain

実は先日、イオンクレジットから郵便物が届いたんです。何だ何だと開けてみると、ガン保険のお知らせ。目立つ場所に【保険料は月々160円から。】なんて書いてある。

 

【追記】2018年1月時点での保険料と保障内容です。現在とは変わっているかもしれません。興味のある方は【あしたをささえるイオンのがん保険】で調べてみてください。

 

ちょうど保険に悩んでいたし、この金額なら失敗しても悔しくない!!と思ったので、勇気を出して加入してみることにしました。

 

ずっと保険に悩んでいました。

医療保険は先進医療が魅力的だけど、高額療養費があることや、ありがたいことに私の市では母子家庭は子供が18歳になるまで医療費が無料なので、無理に入らなくてもいいかなって思っていました。

 

問題は働けなくなった時のこと。傷病手当金が貰えるとはいえやっぱり生活が心配。収入保障型の保険に入っておいた方がいいかな?とは思いつつも、保険料が高すぎてとてもとてもMURI!!

 

それに実際に保険に入ろうと思っても、けちんぼの私は月額2千円なら1年で2万4千円。10年で24万。30年なら72万円!!なんて考えてしまうとその分お金を貯めたくなる。

 

病気の告知書についても、心配性の私は5年前までの病院の受診記録を正確に覚えてないので、告知違反になるんじゃないか?と思って心配で何も出来ずにいました。(問い合わせてみたのですが、『正確に書いてください。』って言われてしまいました。)

 

保険のことを考え始めると、不安が不安を呼んで頭の中が保険のことでいっぱいに!!まさに、

 

保険マジック!!

f:id:ponkotsu1215:20180116221714p:plain

ああなったらどうしよう?こうなったらどうしよう?と最悪の事態を想定しては不安を解消するべく保険のことを調べまくっていました。良い保険はやっぱり高い!!

 

スポンサーリンク

 

160円のがん保険現る。

【追記】以下、 2018年1月時点での保険料と保障内容です。現在とは変わっているかもしれません。興味のある方は【あしたをささえるイオンのがん保険】で調べてみてください。

 

そんな私の目の前に現れたのは、160円の明日をささえるイオンのがん保険!!

 

エコノミープラン(一番安いプラン)で、

 

  • がん診断保険金50万円
  • がん入院保険金は日数無期限で5千円
  • がん手術保険金は入院中で5万、入院中以外で2万5千円
  • がん放射線治療保険金が5万円

 

とまあまあな感じ。

 

【金額は30~34歳の場合です。】

f:id:ponkotsu1215:20180116212857j:plain

 

再発や転移も補償してくれるし、入院を伴わない手術や放射線治療も補償してくれるらしい。告知も簡単。

 

だた、問題は保険期間が一年しかないこと。年齢が上がるにつれて保険料が上がります。(5歳刻み)

 

f:id:ponkotsu1215:20180116213457j:plain

 

私は今34歳。35歳になると保険料が月額280円に上がります。50歳からは急激に上がる様子…。う~む。悩む。悩むけど、

 

とりあえず、これでいいか…。

 

今は160円で安いし、一年契約だから止めるのも簡単そう。何か入ればとりあえず不安な気持ちも収まるだろう。※イオンマークのカードが無いと入れないようです。(配偶者可)

 

まとめ

 保険って本当に難しい!!『病気になってからじゃ遅い。安心を買うんだ。』とは思いつつも、何も無かったらモヤモヤする訳で迷ってしまう。

 

保険について調べてみても、サイトによって考え方が違って、保険が必要なのか?必要じゃ無いのかさえもよく分からなくなってしまう。

 

保険で家計が辛くなるの本末転倒だし、とりあえずイオンのがん保険には入ったので、今後のことはゆっくりじっくり考えて行きたいと思います。万が一、私が突然いなくなった時のことも考えていかないと!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!