シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】ぎゅう、体調不良になるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

熱があります。

今朝、ぎゅうちゃんが咳をしながら起きてきました。ん?もしかして、風邪をひいたのか?なんて額に手を当ててみると、

 

熱い!アッチアチだ!

慌てて体温計で測ってみると、37度前半と少し高め。学校はお休みです。

 

それにしても困ったな。もうすぐ小学校の卒業式。今インフルエンザになると熱が下がっても待期期間で卒業式には出られません。インフルエンザならもっと熱が高いはずだしただの風邪と信じたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お昼も同じ37度台。一時は平熱に戻ったりもしていたので、こりゃインフルじゃないな~。なんて思っていたら、夕方38度前半まで上がってきた!

 

どうしたもんか。熱があまり高く無いし病院に行かないでも治るんじゃない?病院でインフルと診断されてしまえば卒業式への出席は絶望的になる。

 

でも、もし本当にインフルなら周りに迷惑をかけてしまうし、何より深夜に高熱が出たら辛い思いをしてしまうかもしれない。ぎゅうちゃんと相談してハッキリさせに検査に行くことにしました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!