シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、歯が抜けるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

歯がグラグラしています。

先日、保育園にお迎えに行くとパープーが『ママ!!歯がグラグラしてる!!』と嬉しそうに報告してきました。(下の前歯)

 

なにぃ~!?パープーもいよいよ永久歯への階段を登る日が来たのか!!大きくなりおって。

f:id:ponkotsu1215:20190728223626p:plain

帰りの車の中で『今日のおやつのお煎餅。硬くて囓れなかった☆』って歯を触りながらニタニタ。

 

帰宅して夕飯の時間になると『あたし歯がこれだから食べられないかも~?』と浮かれモード全開。

f:id:ponkotsu1215:20190728223733p:plain

寝る前も『あ~ん。寝てる間に歯が抜けたらどうしよ~。』なんて猛アピール。

 

でもパープーの歯。グラグラしてるだけで、全然抜けそうじゃ無いんです。先は長そうだな。なんて思っていたのですが…。

 

翌朝。歯のことをスッカリ忘れているパープー。あんなに騒いでいたのに忘れちゃったの?グラ子のこと!!

f:id:ponkotsu1215:20190728223852p:plain

思い出すとまた騒ぐのでそのままほっておいたのですが、それから数日。思ったより早く歯が抜けました!!

f:id:ponkotsu1215:20190728223946p:plain

保育園の帰りの会で抜けて、お友達が見せて見せてと大騒ぎだったようです。良かったね!!パープー☆

 

歯が抜けてまた一つ大人に近づいたパープー。今後の成長が楽しみです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!