シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】パープー少女漫画と言うものを知る

ニタニタしています。

初めての少女漫画の月刊誌を買ったパープー8歳。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

購入後、全く興味がないかのように見えたパープーですが、しばらくすると夢中になって読んでいました。

 

中でも【るるてる】という漫画がお気に入りで何度も何度も読み返していました。なぞって絵の練習もしてるみたい。(私も一番好きな絵でした。)

 

f:id:ponkotsu1215:20220318223818j:plain

 

パープー曰く、載っていたのは男の子と繋いだ手が離れなくなってしまう話だそうです。そりゃドキドキだ!!(相手によっては違う意味でドキドキだ!!)

 

スポンサーリンク

 

 

 

それにしても最近のりぼん。キスシーンが多くない?途中から読んでるから年齢は分からないけど、結婚してくださいなんて言う男の子もいてドキュンと発狂する。年齢いくつなんだろう?

 

衝撃だったのが、男の子が窓から入ってきてうっかりキスしちゃうシーン。こんなことある!?キャー目の毒だ!パープー目を隠せ!!パープーはもうニッタニタで乙女心全開です。わかる。

 

わかるけど、どこまで見せていいものか?ちょっと悩む。こんなに簡単にキスしたらイカン!!

 

ちなみに、私はと言うと、すごく現実的に見てしまい昔のように楽しめない…。大人になるってこういうことなの?

 

継続して買うか分かりませんが、少女漫画というものを知ったパープーなのでした。(りぼんはパープーにはまだ難しい話も多いかも?)最後まで読んで頂きありがとうございました!!