シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、キュンキュン大興奮の巻。

キュンキュンしています。

ここのところ美女と野獣、シンデレラ、アラジンとディズニーの映画が続々とテレビで放送されています。我が家三人衆もワクワクしながら映画を見たのですが、中でもパープーの興奮ぶりがスゴイ!!ラブシーンに入ると

 

恥ずかしそうにジタバタ。

f:id:ponkotsu1215:20190619223841p:plain

まるで闘牛のよう。テレビの音が聞こえないよー。取り押さえるのが大変です。何だか凄く女子っぽい。

 

ちなみ7歳ぎゅうちゃんは

f:id:ponkotsu1215:20190619224405p:plain

全然キュンキュンしていない。温度差が凄い。

 

パープーはディズニーに限らずちょっといいシーンがあるとニンマリ大暴走笑。そんなパープーに密かにキュンキュンする私。至福の時間です。これからも親子で色んな映画を見ていきたいです。(ちなみに私はガラスの靴は足の裏が痛そうだな。美人だからだよー。なんて夢のない事を考えしまう愚か者です。)

 

スポンサーリンク

 

 

余談ですが…。

そういえば昔、りぼんでときめきトゥナイトって漫画が連載されていて愛良ちゃんが生まれた時に握りしめていた石(ネックレス)に当時とても憧れました。(リアルタイムで読んだのか単行本で読んだのかは思い出せません。)

 

ときめきトゥナイト 23 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ときめきトゥナイト 23 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

だから、それを真似て私もパープーが生まれた時に宝石を買ってあげよう!!って思っていたのですが、元旦那の事もありそれどころでは無くなってしまいました。悔やしい!!

 

そして小学生の頃の私は藤田まぐろ先生の絵が大好きでした。ケロケロちゃいむも好きでしたが、一番最初に見たのはこの作品で何度も読み返したのを覚えています。

 

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)

 

 

少し大きくなると飯坂友佳子先生が好きでした。(バトルガール藍とかWAKABA花ふぶき)女の子が可愛くて可愛くて今見ても大好きです。

 

バトルガール藍(1) (フラワーコミックス)

バトルガール藍(1) (フラワーコミックス)

 

 

私は友達と遊ばない鍵っ子だったので(夏休みなどの長期休みも)、少女漫画に限らず漫画やアニメばかり見て過ごしていました。

 

その影響か学校からの帰り道、風が強く吹く日には風を鎮める為の歌を自作(即興)してよく歌っていました。風は止まらないどころか弱りもしなかったけど、懲りずに何度も歌っていました。当時は『おっ!!風が少し弱まった気がする?効果が出たか?』なんて本気で思っていました。小5とか小6まで笑。

 

まとめ

パープーがあと少し大きくなったら少女漫画を買って親子で楽しみたいです。二人でキュンキュンするぞ!!楽しみです(〃^∪^〃)

 

ぎゅうちゃんはコロコロとかボンボンかな?なんて思うものの。漫画にはまだあまり興味が無さそうです。ぎゅうちゃんもサンデーとかジャンプを読む日が来るのかなぁ?感想とか言い合えたら楽しいなって思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!