シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【転職】悪い情報ばかり信じて震え上がっている件について。

チキンが加速しています。

ここのところ転職に向けてネットで気になる業種を調べたり実際に働いてる人のブログを読んだりしているのですが、正直

 

心が折れそうです。

f:id:ponkotsu1215:20190620222507p:plain

だってどの業種も悪い事しか書いていない。こんなの見てしまったら怖くてどこも働けないよ。全ての会社がブラックに見える~。

 

求人を見る→やる気を出す→ネットを見る→縮み上がる→求人を見る

 

の繰り返し。その結果、働くのが怖くなって不安でブルブル震えています。

f:id:ponkotsu1215:20190620222635p:plain

待て!!ネットが悪いんじゃ無い!!私が悪い情報ばかり見ているんだ。良い情報があっても『ふむふむ。』なんて流して、悪い情報には『ヒィィィ!!恐ろしや~!!』なんて縮み上がってそればかりを信じて。私の馬鹿!!大馬鹿野郎!!

 

そもそも、仕事に何の不満も無い人がネットに書き込むことの方が少ないのだから参考程度に考えなきゃダメだ。会社によって人も違うえばやり方も違う。同じとは限らない。不安だからって根掘り葉掘り調べて逆に不安になって潰れてしまったら元も子も無いではないか!!…とは思いつつ気になる業界の闇。見るんじゃ無い!!見るなぁぁ!!

 

今思うと、ネガティブな情報を信じて出来ない理由を探していたのかも?転職や働くことから逃げていたのかもしれません。逃げることなんて出来ないのにね。しっかりせねば。最後まで読んで頂きありがとうございました!!