シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】令和で一番不運な日。

猛烈に忙しかったです。

とある夕方、突然社長が『明日はお休みにする。』と言い出しました。仕事が少しずつ入ってきたのにどうして!?と思ったのですが、それよりも…。
chiiseka.hatenablog.com

 

翌日にやる予定だった請求書の発行が前倒しになり大慌て!!(終業時刻50分前)いつもならパソコンで発行するのですが、調子が悪く慣れない手書きでの発行に戸惑う私。

 

基本的に残業はしない(出来ない)会社だし、何よりこの日はぎゅうちゃんを病院に連れて行かなくてはならないので間に合わせようとパニック状態!!焦れば焦るほど失敗する~!!

f:id:ponkotsu1215:20190726204251p:plain

幸いにも件数が少なかったので何とか間に合わせて子供達を迎えに行き病院へ向かいます。病院が終わるともう7時。帰りにスーパーでお弁当を買って帰宅したのですが、もうヘトヘト。放心状態です。

 

ところが!!隣の部屋の人に我が家のベランダに鳩が入っていた事を聞かされ、圧を感じ急遽対策を取る事に!!何で今日なんだ(´;ω;`)ウゥゥツイてない…。

 

スポンサーリンク

 

 

ベランダの鳩。最近綺麗にネットを張り直したばかりなのにどこから入ってきたんだろう?隙間なんてほとんど無いのに。

 

暑い中、ベランダの柱によじ登りネットを張り直します。暗いし高さがあるので足が震える。落ちたらひとたまりも無い。

f:id:ponkotsu1215:20190726204327p:plain

よく見ると、隣より我が家の方がしっかりネットを張っているので隣から入ってきているのでは無いか?って気がしてきました。でも真相は分からないので逆に我が家から入って行かないように隣との境にもネットを張ることにしました。

 

汗だくになりながら必死に作業していると、子供達が夕飯はまだかと騒ぎ立てます。待つのじゃ待つのじゃ子供達!!

 

30分ほどネットと格闘して応急処置は終了!!外が明るくなったらまた対策を考えよう。と手を洗いやっと晩御飯です。

 

ご飯を食べてやっとゆっくり出来ると思ったら、先に食べ終わったパープーが突然ピアノの練習を始めて『見てよ見てよ』と大騒ぎ。全く休む暇が無い。(練習するのは偉い!!)ピアノを見た後は急いでご飯をかっ込み片付けをして、今度はぎゅうちゃんの宿題を見ます。忙しすぎて気がどうにかなっちゃいそう~!!久しぶりにワンオペ育児を実感しました。

 

片付けが終わったら次は子供達をシャワーに入れます。これでひと段落。と思ったらお風呂で黒い魔物が私たちを待っていました。次回に続きます。

chiiseka.hatenablog.com