シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【自信喪失】人と関わらない仕事がしたい。

人と話すのは無理そうです。

ここ数日、少しずつ仕事が入り始め廃業へのカウントダウンは一旦停止。とはいえこの状況は一時的なものかもしれないし、社長の年齢を考えれば必ずいつかは転職の日がやってくる。

 

そんな中、保育園最後の夏祭りに行って来ました。私はお手伝いに行ったのですが、自分から動けなかったり何をするにもドキドキで上手く話せなくて焦りまくり。帰宅後は自己嫌悪でメッタメタになってしまいました。

 

すると、こんなんで次の仕事どうするのよ~!!って不安が湧き上がってきます。

 

すぐではないけど、次の仕事の事は常に考えていて(考えすぎて病んでる。)最近は職業訓練を受けて介護士さんになろうかな?なんて考えていたけど、今回の件で人と関わる仕事は私には無理だと思い知りました。

 

スポンサーリンク

 

 

頑張って資格を取ったけど耳のこと関係無しに保育士も無理そうです。話すこともシャキシャキ動くことも私には難しい。人が怖い…。(そういえば、昨日取引先の人の前で簡単な書類を書くだけなのに手の震えが止まらなくて困った。止まってー!!って心の中で叫んでた。震えが恥ずかしい(´;ω;`)ウゥゥ)

f:id:ponkotsu1215:20190725223507p:plain

完全に人と関わらないって言うのは難しいけど、次は人と関わるのが少なめの仕事にしたい。とはいえ在宅で仕事をするスキルは無いし、ライン作業は酔いそうだし、清掃の仕事は時間が合わないし(私の地域は夜勤か短時間が多い)で良い案が浮かばない。

 

最近、胸がソワソワ落ちつきません。人生って苦行だなって思います。仕事とお金のことばっかり考えちゃう。しつこすぎよ。

 

今は気持ちの落ち込みもあり先が見えませんが、どの仕事も職場環境や適正、慣れもあると思うので出来ないと決めつけず、傷が癒えるまで寝込みたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!