シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何もしねぇがプールに行くぜ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

プールに行く予定でしたが…。

今日は子供達と市民プールに行く予定でした。10時に向こうに着くとして朝はゆっくり寝ていようと思ったのですが…。

 

6時過ぎ、ノソノソと動く影が。

f:id:ponkotsu1215:20190803220244p:plain

パープーです!!いつもは起こしても中々起きてくれないパープーがシャキッと起きてオモチャを物色しています。ウルサくて眠れない…。

 

『テレビでも見ておいでよ。』と言うとテレビに走って行くパープー。これでゆっくり二度寝が出来る。とウトウト寝ていたら『ママ、変なの押しちゃった。』ってリモコン持って起こしに来た(´;ω;`)ウゥゥぐぬぅぅ~。仕方ない起きるか…。

 

こうして我が家の1日が始まったのである。

 

動かざること山の如し

朝ご飯を食べて、プールに行く準備をします。が、奴ら

 

何もしねぇ…。

f:id:ponkotsu1215:20190803220405p:plain

ほんとに何もしねぇ。

 

ゴロゴロテレビを見て着替えようともしない。プールに行きたい気持ちどこに行った?

 

水着にタオルに水筒浮き輪。一人せっせと準備を進め、最後に稲妻クラッシャー(怒りながらくすぐる技)をおみまいして何とか動き出しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

水着に着替たら最後にパープーの髪を結います。プールの時はお団子って決まってんだ。

 

パープーったら目をつぶってニタニタ。髪の量が多いから櫛でとかす気持ちが良いみたい。キャワイイ!!からの

 

クサっ!!

f:id:ponkotsu1215:20190803220543p:plain

テヘヘじゃないよ!!気づかないと思ったか?朝からバタバタ大忙しです。

 

準備が終わると、荷物を運び車でプールに向かいます。子供達はウキウキ。暑いけど頑張るぞ!!と思ったら、

 

休み。

f:id:ponkotsu1215:20190803220636p:plain

遊びに来た家族連れがみんなガッカリしながら帰って行きます。我が家も子供達の大ブーイングを聞きながら帰宅しました。せっかく準備したのに何で休みなのよ~!!

 

まとめ

結局、今日は買い物に出掛けただけで、後は家でゴロゴロしていました。明日はどこか楽しめる場所に連れて行ってあげたいと思います。(とはいえAmazonプライムでシュガーラッシュオンラインが週末レンタル100円だったのでそれも見たい。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!