シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

明日からまた忙しい日々が始まります。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

明日から仕事が始まります。

年末年始、9連休だった我が家。明日から仕事と保育園が始まります。

 

夜遅く寝て朝遅く起きる。ダラダラ三昧の年末年始。生活リズムを整えるために二日前から仕事のある日の時間に寝て起きるように努力しているのですが、一度も成功することはありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

今朝もタイマーでいつもの時間に目が覚めた後、子供達に『朝だよ!!起きろー!!』と叫んだ後に二度寝してしまう怠け者な私。子供達は先に起きて日曜のアニメを満喫していました。(長く寝ていられるのも子供達の成長あってです。大きくなりました。)

 

この年末年始、色々と忙しくてバタバタしていたのですが、私は終始眠くて仕方がありませんでした。睡眠吸入マシンが欲しいくらい。

f:id:ponkotsu1215:20190106224650p:plain

夜はしっかり寝て、時間がある時は昼寝までしていたのに眠くて眠くて仕方がありません。このまま冬眠したいくらいです。仕事が始まったらついていけるのか?頑張る以外の道はないんだけど、少し心配しています。

 

スポンサーリンク

 

遅い初詣に行ってきました。

今日は子供達と三人で初詣に行ってきました。参拝した後、おみくじを引いたのですが、私は中吉。とはいえとても希望のある内容でした。じっと耐えて幸運を待ちたいと思います。

 

パープーは私と同じ中吉、ぎゅうちゃんは末吉だったのですが、おみくじに付いていた縁起物(お財布などに入れておく金色の小槌や熊手とか。)が、他のも欲しくなったようで、子供達はもう一回おみくじを引きたいと騒いでいました笑。ダメダメ。来年のお楽しみです。  

f:id:ponkotsu1215:20190106224724p:plain

今年も家族みんなが健康で楽しい一年になりますように!!

 

まとめ

明日からまた忙しい日々が始まります。ぎゅうちゃんは最後の追い込みで今日やっと宿題が終わりました。あとはピアニカの練習をするだけです。家ではピアニカはうるさくて吹けないので、キーボードで練習しようとすると、ぎゅうちゃんがヘッドホンを私に見せて来ました。イヤーパッドが無い!!

 

おぎゅゅゅう!!

f:id:ponkotsu1215:20190106224905p:plain


話を聞くと、数日前にイヤーパッドが取れてヤバイ!!と思って机の上にそっと置いたそうです。その後、行方不明。探したもののどうしても見つからず合いそうな物をアマゾンで頼みました。(ワザと外さない限り外れない感じでした。まったく~!!)ピアニカはぎゅうちゃんが弾いた音を私が口で発するという謎の技法で練習しました笑。

 

最後の最後で大騒ぎの我が家でした笑。改めて今年も1年、よろしくお願いいたします。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【ちなみに去年も眠かった様子笑。大騒ぎの仕事始めでした笑】

chiiseka.hatenablog.com