シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】イーブイが出ない!!の巻。

イーブイが出ないです。

最近の我が家。いつもSwitchの取り合いでノイローゼになりそうなので、喧嘩にならないようにお年玉とボーナスで三人で協力してSwitchライトを買いました。

 

それからというもの子供達はクリスマスに祖父母に買って貰ったポケモンに夢中です。ぎゅうちゃんはシールド、パープーはソード。

 

それぞれ楽しくプレイしていたのですが、ここで大きな問題が。パープーのソードではほとんどイーブイが出ない!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210105220249j:plain

この子が噂のイーブイです。

 

イーブイは進化先が8種類あるのでパープーは躍起になって集めているのです。(ソード1%、シールド5%の出現率みたいです。確かにぎゅうちゃんの方がよく出ています。)

 

スポンサーリンク

 

 

昨日はぎゅうちゃんに頼んで譲って貰ったイーブイをブラッキー(黒いイーブイみたいなの)に進化させるべく励んでいたパープー。ネットで調べた情報を元に進化させたのですが、なぜかニンフィアという別のポケモンに進化してしまう。

 

調べ直すと、ブラッキーにするにはフェアリー技を覚えさせては行けないことが判明(すでに覚えている場合は上書きすればいいみたい。)

 

イーブイが欲しくて悶えるパープー。ソードでは滅多に出ないので、シールドのぎゅうちゃんにお願いするものの嫌がられて、パープーのイーブイへの思いは募る!!

 

募りすぎてうるさいったらない!!

f:id:ponkotsu1215:20210105222754p:plain

f:id:ponkotsu1215:20210105222749p:plain

あまりの煩さに我慢しきれなくなった私は、夜パープーが寝ている間にイーブイを捕まえておくという面倒な役割を引き受けてしまったのである。(甘すぎたか?)次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!