シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】イーブイが出ない!!の巻。

大変でした!!

イーブイへの思いが止まらないパープー。見かねた私が代わりにイーブイを捕まえると約束したのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

夜、子供達が寝付いた後、Switchを起動してイーブイを探します。

 

開始5分もせずぎゅうちゃんのシールドでイーブイを発見!!こりゃついてる!!早く捕まえちまおうぜ!!ヒャッホイ!!と意気込んだら、

 

手持ちポケモンが強すぎて倒してしまう。

f:id:ponkotsu1215:20210106184336p:plain

あああぁぁぁ!!せっかくのイーブイが!!レベル差がありすぎた!!

 

泣く泣くゲームリセット。手持ちを入れ替えてシールドで二度目の挑戦!!

 

わりとすぐまたイーブイに出会い、今度こそと意気込んでいたら、変えたはずの手持ちが変わってなくてまたも一撃で倒してしてしまう。イーブィィィ!!君ってやつは!!(自分のミスだけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

そこからは地獄。ソードとシールドを交互にリセットしてイーブイ探してみるもののなかなか見つからず、もう投げ出してしまいたい気持ちになってしまう。(わざわざリセットしなくても建物に入って出るだけで画面が変わること最後に気がついた。(多分)余計に時間かかった!!)

 

一時間半リセットしながら頑張って、ソードで0匹、シールドで5匹(捕獲は3匹)見つけて作業終了。大変だったよ~(´;ω;`)

 

まとめ

翌朝、パープーにイーブイを見せると大喜び!!私も嬉しい!!頑張ったかいがありました。そして今度こそ欲しかったブラッキーに進化させることが出来ました!!次は自分で頑張るんだぞ!!

 

冬休み、学童のお友達でポケモンをやっている子が多いみたいで、新しい知識を次々吸収して帰って来ます。自慢げに話すパープーの姿は成長を感じてしまいます。立派なポケモンマスターになるんだぞ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!