シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、母を嫌う!?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

とにかく拭きます。

我が家のプリンセスパープー5歳。最近、私がチュッチュすると、

 

密かに拭いています。

f:id:ponkotsu1215:20190701221455p:plain

先日、パープーのズボンを履いて笑わせようと足を入れたら、

 

ママやめて!!洗ってきて!!

f:id:ponkotsu1215:20190701221514p:plain

と言われてしまいました。ひどい、ひどいよパァプゥゥゥー!!

 

そして昨日は『ママー』と抱っこをおねだりしてきたので、甘えんぼめっ!!って抱っこしてやると、頬を私に向けてチュッチュをおねだりしてきました。ういやつめ。

 

パァプゥゥ~とブチュッとすると、その後

 

密かにハンカチで拭いていました。


キィェェェェ~!!何度やってもこっそりニタニタ拭いています。

f:id:ponkotsu1215:20190701223501p:plain

 

チクショウ!!ならば二度と拭けぬようにしてくれるわ~!!

f:id:ponkotsu1215:20190701221622p:plain

ハンカチにチュッチュしまくる私。怒るパープー。我が家の戦いは続くのであった笑。

 

成長を感じる。

今までのパープーならこんなこと考えもしなかったと思うので、成長を感じてしまいます。すっかりお姉さんになって…。

 

潔癖症なのかな?って思ったりもしたのですが、夜は添い寝を希望してるし(足で私の体をホールドして離さない)日によってダメだったりOKだったりするので気まぐれのようです。我が家はパープーに振り回されっぱなしです。でもそれがまたカワイイ!!

 

お家では笑って済むけど、お外ではそうもいかないので(お友達関係とか)人間関係を少しずつ学ばせていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!