シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーが元気になりました!!

元気満々です。

木曜日、熱で保育園をお休みしたパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

午前中に病院に行き、インフルエンザは陰性だったものの、翌日になっても熱が下がらず念の為、インフルエンザの再検査に行ってみることにしました。問題は…。

 

仕事。

 

会社は暇だから休めるけど、収入が減ってしまう。熱はあるけど元気で食欲もあるし、病院に行った後、父に見てて貰おうか?

 

でも、いざという時に父じゃ対応しきれないだろうし、ちょっと心配。(父も高齢なのです。)それに何より傍にいてやりたい!!私自身、皆勤手当ても無くなったし、看病で寝不足。収入は気になるものの休みたい気持ちでいっぱいでした。もうどうにでもなれ!!

 

パープーはどうなんだろう?傍に居て欲しいと言われれば、迷わず休んじゃうんだけどな。

 

『パープー、お熱あるけど今日はママといる?じぃちゃんちに行く?』と聞くと、ペットボトルを口に当てて、

 

フーフーがママでフーがじぃちゃんね。

 

からのフーフー。

f:id:ponkotsu1215:20190127221038p:plain

 よし、休もう。

 

からの数分後、

 

あたし、じぃちゃんち行きたい。

f:id:ponkotsu1215:20190127221100p:plain

仕事休んじまったよ!!マ、ママといようかね。イチャイチャしよう。小悪魔パワー炸裂です。

 

スポンサーリンク

 

嬉しそう。

朝、ぎゅうちゃんを送り出して窓から手を振ると、忘れ物をしていることに気がつきました。慌てて追いかけて荷物を渡します。すると、

 

『ママ、オレ鍵忘れてない?』

f:id:ponkotsu1215:20190127221127p:plain

と鍵アピール!!嬉しそうです。私が仕事を休んだので、学童に寄らずに帰宅するよう話してあったのです。(念の為、玄関の鍵を持たせました。)

 

学童に通っているお友達から『何で鍵持ってるん!?』と聞かれて得意気なぎゅうさま。私は思わず笑ってしまいました。お友達も早く帰る事があるし、たまにはこんな事があってもいいよね。

 

その後、パープーと前日に買ったプリンセスの本のシール貼りとワークを真剣にやり、二人でインフルエンザの再検査へ。

 

検査の結果はなんと陰性!!インフルエンザではありませんでした!!良かった!!

 

帰りに薬局でお薬を貰って帰宅したのですが、赤いシロップを前にニコニコのパープー。『お薬好きなの?』と聞かれると、恥ずかしそうに頷いていました。

 

帰宅後は二人でのんびりゴロゴロ。ぎゅうちゃんが帰ってきて三人でゴロゴロ。パープーのお熱も下がってきました。翌日にはすっかり熱が下がり、いつもの元気印のパープーでした!!

 

まとめ

実はパープー。前の週は胃腸炎でした。私やぎゅうちゃんに移ることなくすぐ治ったのですが、保育園ではインフルエンザと共に流行っているようで、今後も注意が必要です。

 

突然の発熱で大騒ぎでしたが、元気になって本当に良かったです(〃^∪^〃)元気にまた来週も頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!