シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーが熱を出してしまいました!!

熱が出ました!!

我が家のラブリーアイドルパープー5歳。昨日の夜から熱があり、今日は仕事を休んで二人で病院に行ってきました。

 

昨晩は悪魔のように唸ったパープー。私は心配で心配で眠れませんでした。

f:id:ponkotsu1215:20190124221835p:plain

今月は仕事を一度も休まなかった私。会社は25日締めなのであと二日行けば皆勤手当が貰えます。手当が多い会社なので休むのが惜しい!!(五桁超え、時給も含めるとかなりの額です。)年末年始のお休みも多く家計が厳しいところですが、パープーの方が大切です。仕方ない。

 

意を決し、会社にお休みの電話をしたのですが、その後の体温は37度台…。元気だぞ?ピンピンしてる。(朝の体温は38度後半でした。)熱が低ければ父に見て貰う事も出来たのでなんかモヤモヤ。こんな風にお金のことばかり考えてしまう自分にもモヤモヤ。ブルブル。パープーと過ごせる時間は限られてる。いいのだこれで。

 

そんなこんなで朝は支度を済ませて念の為病院に向かったのですが、車の中で、

 

『あたし、プリンセスの本と面白い本が欲しい。』

f:id:ponkotsu1215:20190124221806p:plain

とおねだり。したたかな五歳児です笑。

 

病院に着くと駐車場がいっぱい!!何とか受付は済ませたものの。車の中で1時間以上待つことになってしまいました。

 

途中、『あたしカルピス飲みたい。』とカルピスのおねだり。コンビニに走ります。パープーは優雅に車の中で毛布と戯れていました。私は完全に召使いです笑。

 

順番が来て診察、検査して貰ったのですが、パープーはインフルエンザではありませんでした!!良かった!!帰りに私だけサーッと走りプリンセスの本と氷を買って帰宅。冷蔵庫の調子が悪くてなぜか氷が作れない…。水枕用に人生で初めて市販の氷を買いました。いい氷じゃー!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190124213829j:plain

 

よく分からないので指示通りプリンセスと書いてある本を買ってきました。喜んで貰えたので良かったです(〃^∪^〃)

 

スポンサーリンク

 

まったりしました。

帰宅して、パープーを見ながら布団を干したり引き出しの中を整理したり。部屋が綺麗になって清々しい。

 

三時過ぎに学童に寄らずぎゅうちゃんが帰ってきました。私は心配で窓からずっと通学路を眺めていました。『来ない、来ない。』とウロウロ。姿が見えた時には嬉しくて舞い上がってしまいました!!

 

昨日記事にしたこれ。

chiiseka.hatenablog.com

 

今日はその夢が叶いました。帰宅して手を洗っておやつを食べて宿題してゴロゴロ。ゆっくりのんびりとした時間。これでパープーが元気だったら最高だな。こんな日が毎日続いたらいいのにな。

 

まとめ

パープーの熱はまだ下がらないものの。元気と食欲はあるので良かったです。明日も熱が下がらないようであれば、再度インフルエンザの検査に行って来ます。(先生からそう言われています。)明日は元気になってくれると嬉しいです。

 

夕方、仕事帰りに母がお見舞いに来てくれたのですが、私はこんな物を頼んでいました。(お金は私です。)

 

小学一年生!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190124213808j:plain

 

我が家はパープーに買ったらぎゅうちゃんに買わない訳にはいかんのです。恐ろしい!!高いのよ子供の本!!

 

パープーの突然の発熱で大騒ぎだった我が家。その裏でもう一つ大変なことが起こっていました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com