シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、春風邪を引くの巻。

熱が出ました。

朝起きて、隣に眠る可愛すぎるリトルチャイルド、パープー5歳の手を握ると熱い!!ま、ま、まさか…。恐る恐る熱を測ると、なんと38度!!ひぇぇぇ~。保育園お休みだ。

 

ここのところ暖かい日ならまだしも、寒い日も半袖で過ごしていたパープー。朝、長袖を着せても保育園で半袖に着替えるという反抗っぷり。先生が心配して上着を掛けてくれることもしばしば。(長袖の着替えが無い。なんて嘘をついて半袖に着替えるワル中のワル。)

 

いつもなら保育園をお休み出来てウキウキのパープー。でも今回は違います。土日にアイカツカードをやりに行くと勝手に決めて勝手に楽しみにしていたらしく、それが出来なくなったとメソメソ泣き始めました。娘よ泣くな泣くな。

f:id:ponkotsu1215:20190419224543p:plain

仕事は暇なので休んで看病したいところですが、この日に限ってやらなくてはならない仕事があって休む訳にはいきません。パープーにお祖父ちゃんちで寝てるように告げると『ママがいい…。』なんて涙目。チクショウ!!私だって休みたい。休みたいよ。

 

とはいえ先週も仕事が暇で休みになったし、今週は学校行事で休んだし。仕事だけでなくお給料の問題もある。

chiiseka.hatenablog.com

 

心を鬼にして仕事に行くことを決意!!

 

するものの。やっぱりパープーが心配。とりあえず父にパープーを預けて、やるべき仕事を前倒しでやって早退しようと早めに職場に向かいました。

 

スポンサーリンク

 

 

が、その数分後。パープーが嘔吐して大変!!との連絡があり大慌て!!職場に着くとこれでもかってくらいの勇気で状況を告げて、ハイパースピードで仕事を片付けて実家に向かいました。(1時間半で早退です。少し強引だったかも。)そして玄関の扉を開けると~。

 

よっ!!

f:id:ponkotsu1215:20190419224611p:plain

よっ!!ん!?リンゴジュースを片手にゴクゴクと飲む干すパープー5歳。元気そうです。早退する必要無かったんじゃない?なんて思ってしまう。でも熱はあるようで体が熱くなっていました。

 

夕方まで実家にいたいと言うので、着替えを取りに帰ろうとすると『ママ、行かないで傍に居て…。』なんてウルウルおめめ。でも汗を掻いてるし、また嘔吐するかもしれない。着替えは必要だよね。なんて困った挙げ句『お土産にアイカツカードグミ買ってくるよ。』と言うと、

 

バイバイ!!

f:id:ponkotsu1215:20190419224710p:plain

ぐぬぅぅ!!げんきんな娘め。

 

そんなこんなでじゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190419224723j:plain

 

お気づきでしょうか?そうです。アイカツカードグミ(100円)が売り切れで、やむを得ず欲しがっていた公式ファンブックを買ってきました。お値段なんと800円!!

 

大好きなアイカツのファンブック。食い入るように見るだろうな。ハッハーと思ったら付録のカードをむしり取っておしまい。チクショウ!!

 

その後、お昼を食べて病院に行って早めに寝ました。明日はお熱が下がると良いね。

 

まとめ

去年から熱が出ることが多くなったパープー。それも決まって週末。どうしちゃったんだろう?疲れが溜まってるのかな?早く元気になっていつものパープーに戻ってくれると嬉しいです。

 

最後になりますが、仕事は急いでいたので何かやらかしてないか心配。でも何度も確認したから大丈夫なはず。自分を信じろ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!