シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今年のクリスマスは堅実にいく!!の巻。

プレゼントを決めました!!

今年ももうすぐクリスマスがやってきます。毎年、11月の終わりにはクリスマスプレゼントを注文していた私ですが、今年はまだしていません。なぜなら!!欲しいものが決まらないから!!

 

子供達はこれと言って欲しい物が無いようでプレゼント選びが難航しているのです。

 

我が家の子供達はまだサンタさんを信じているので、余計な口出しは正体がバレる可能性があるけど、私は声を大にして言いたい!!

 

最近の子供達はオモチャよりもSwitchやYouTube、Prime Videoに夢中でオモチャの入る隙は無く、買ったところで

 

絶対遊ばない!!

f:id:ponkotsu1215:20201202222816p:plain

9月のパープーの誕生日に買ったリカちゃんのお買い物パークもほとんど遊んでいないし、今まで誕生日やクリスマスに買ったオモチャで長く遊んだものは一つもありません。こで無理やり捻り出して買ったオモチャなんて絶対遊ばない。ただの荷物になる。

 

スポンサーリンク

 

 

そこで私はクリスマスプレゼントをクオカードにしようと考えました。クオカードなら本屋さんでもコンビニでも使えるし欲しいものが出来た時に使えばいい。(ちなみに三千円の予定。図書カードでもいいかも?)

 

子供達に『欲しいものが無いならクオカードにしたら?欲しいものが出来た時に使えるよ。サンタさんもコロナで準備が大変だから助かるし。』と言うと、即OK!!何を買うか?考えてる時間も楽しいよね。

 

こうして今年のクリスマスプレゼントはクオカードに決定しました!!

 

まとめ

最近の子供はプレゼントにApple PayやLINE Payをおねだりする。なんて言うのを聞きいたことがあります。我が家もいずれそうなるのかな?パープーなんかゲームに課金しそうで怖い。注意しなきゃ。

 

クオカード。クリスマスプレゼントにはちょっとばかし夢が無いかもしれないけど、用意するのも楽だし堅実でいいプレゼントかな?って思いました!!長靴のお菓子も添えてやろう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!