シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】クリスマスプレゼントが決まりました☆

クリスマスプレゼントを買いました。

まだ11月に入ったばかりですが、なんと!!

 

クリスマスプレゼントを注文しました!!

 

ヒューヒュー!!今年の子供達のクリスマスプレゼント。まずはおぎゅう!!

 

ルミノイド ファーストセット!!お値段約3000円のところポイント利用で2000円で購入。

 

光るブロックのような玩具で、何かを作るのが得意なぎゅうちゃんにはうってつけの一品です。沢山遊んでくれるはず!!

 

スポンサーリンク

 

 

問題はパープー5歳。パープーは小さい玩具(ミニチュアのお家やお店)が好きなので買ってあげたい気持ちはあるのですが、買っても最初しか遊ばない上に大切にしないので、部品がバラバラになってみんな無くなってしまいます。

 

それなのに、またミニチュアのお家を欲しがっているんです。ゆゆしき事態です。  

 

私の心は決まっていました。KAITAKUNAI!!

 

『ママ、ここたまの玩具見せて。このお家可愛い~。』

 『プリキュアのお家もいいな~。』

f:id:ponkotsu1215:20181110221730p:plain

 

 『家は嫌じゃ。』

f:id:ponkotsu1215:20181110221837p:plain

一刀両断。すまぬパープー。

 

という訳で、以前欲しがっていた『ウーニーズ』を提案。ウーニーズとは風船が作れる玩具マシーンである。ちなみに値段は約二千円。

 

ウーニーズの動画を見せると目がキラキラ輝くパープー!!『あたし、ウーニーズにする!!』と即決。

 

しめしめ。この決定を確実な物にしなくては。という訳で、一度送ったら変更は出来ないサンタさんへの手紙を書かせつつ、良心が咎めるので何度も『ホントに良いの?』を繰り返すどっちつかずの私。二人とも『決めた!!』いうので手紙を受け取り決定です。

 

でも、ウーニーズを注文しようと思ったら、レビューがあんまり良くないみたい(´;ω;`)ウゥゥ上手くできる人と出来ない人がいるようでパープーに出来るかどうか?その旨をパープーに伝えつつ、お店に行ったりユーチューブで色々と作り方を見て悩んだ結果、やっぱりウーニーズにすることに決めました(〃^∪^〃)安いし…。

 

まとめ

私がアマゾンで買い物をする時は、アマゾンの価格推移を見て発売日からの最安値になるべく近い値段で買うようにしています。ウーニーズは二千円よりもっと安い時があったようなので、少し様子を見ています。

 

去年はクリスマス前でも値段の高騰は無かったようですが、在庫が無くなると困るのである程度で見切りをつけねば。と毎日画面と睨めっこ笑。ルミノイドは注文しちゃいました☆

 

早いものでもう来月はクリスマス。一年がとても早く感じています。今年のクリスマスプレゼントは二つ買っても四千円くらいでとても助かりました。(ウーニーズは追加でペレットを買うかもしれません。)ちなみに二人ともまだサンタさんを信じているようです。(それなのに私が玩具を却下して不思議に思わないのかな?)

 

パープーに『ママはクリスマスに何が欲しいの?』って聞かれて思わず悩んでしまったけど、ママはお金が欲しいです。夢が無さすぎる笑。最後までお付き合い頂きありがとうございました!!