シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

未婚シングルから逆転結婚した元同僚の話。

憧れていました。

昔、勤めていた会社にお子さんが二人いる人懐っこくてホワホワした感じの女性がいました。年齢は思い出せないけど、私より若いか同じくらいだったと思う。上のお子さんが前の彼氏さんとの子で下のお子さんが今の旦那さんとの子だそう。

 

というのも…。彼氏さんと交際中に妊娠。彼氏さんは結婚しようって言ったけど、色々あって未婚のまま実家に帰って来てしまったそうです。

 

その後、未婚シングルになって市内のイベントや会議を行う会場の受付けをしていたところで今の旦那さんと出会ったそうです。

 

聞いた話だと、旦那さんは経営者や実業家が集まる会に参加するために会場を訪れていたそうで、何の仕事をしているんだろうな?ってずっと気になっていました。(旦那さんを見たことがあるのですが、子煩悩で優しそうな感じでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

その後、会社の忘年会から乗合いで帰宅する時に彼女の自宅を見たことがあるのですが、戸建の可愛らしいお家でした。素敵!!

 

当時、離婚してどん底にいた私は彼女から旦那さんの話を聞くたびに羨ましく思ったし、愚痴を言う姿さえ輝いて見えました。憧れる。

 

でも、それと同時に自分とは違う何かを感じていました。明るさ、話しやすさ、親しみやすさ。きっと彼女は今の旦那さんと別れてもすぐ再婚できるはず。それでもこの時はまだ秘かに彼女に憧れていました。私にもこんなチャンスが巡ってくるかもって。

 f:id:ponkotsu1215:20200212214737p:plain

それから数年経ったけど、案の定私には何も無くやはりやはりな結末で一人で頑張っていた昨日、彼女の家の傍を通った時に気がついてしまいました!!

 

歯医者さん!!

f:id:ponkotsu1215:20200212214812p:plain

彼女の自宅の数件隣に同じ名字の歯医者さんがあるではないか!!間違いない!!旦那さんは歯科医だ!!

 

だから何!?って感じなんだけど、何年か越しに事実が分かってスッキリしました。余計なお世話ですみません。

 

ちなみに彼女でも仕事仲間でも旦那さんの仕事を聞けば普通に教えてくれたと思うけど、それが聞けないのが私流(´;ω;`)伊達にボッチはしてねぇぜ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!