シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ミールキットに興味があるゾ!!の巻。

夕飯作りが悩ましい!!

最近、夕飯を作るのが億劫です。作るのが面倒というより、

 

メニューが思い浮かばない!!

f:id:ponkotsu1215:20200213215710p:plain

スーパーに買い物に行っても、あれも値上げこれも値上げで欲しい物が買えない(´;ω;`)ウゥゥ安かった時を知っているからこそ余計に『この値段では買えぬ。』と思ってしまう。

 

結局《高くても買うか?》って葛藤の末買わずに帰ってくるから冷蔵庫は空っぽ。材料が無いからメニューが浮かんでこないの悪循環。

 

元々、食に興味の無い私ですがここのところ食欲が無いからさらにアイディアが浮かんで来ない!!アイディアプリーズ!!

 

スポンサーリンク

 

 

夕飯づくり、何より頑張って作っても食べて貰えない事が地味に辛いです。それなのに夕方お迎えに行ったときの第一声が二人とも『今日の夕飯なに?』だもの。キィーッてなってしまいます。夕飯は私にとって恐怖です。(そもそも学童と保育園のおやつでお腹いっぱいなんだよなぁ…。)

 

だから、メニューが決まらなくて困った時は子供達に食べたい物を聞いてみるのですが、答えは必ず

f:id:ponkotsu1215:20200213215733p:plain

違う。手作りを聞いておる。

 

今日もまたメニューが決まらない憂鬱。だから、このストレスを無くす為にミールキットを検討しています。

 

色々調べてみたのですが、ヨシケイのプチママに一番興味があります。地域によって値段が違うみたいですが、ネットで調べると大体二人分が月~金5日間で550円、ひと月約22500円(税込み24750円?)になるようです。

 

最近の我が家の一か月の食費が25000円~32000円の範囲内(範囲広すぎる)だから、平日の夕飯だけでこの金額だとちょっと厳しいか?

 

でも手間と栄養とストレスを考えたら安いのかも?子供達あんまり食べないし、残ったら翌日のお昼のお弁当にも出来るし。

 

なんて思うけど、優柔不断な私はお試しする決心がつかない!!歯科矯正にお金が掛かるし贅沢はいえないか…。

 

専業主婦時代は時間があったのでレシピをファイリングしたり、手作りの料理を頑張っていたけど今は何か作ろうと思っても、頭の中が真っ白で浮かんでこず悩ましいです。料理頑張る!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!