シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

絶対に体調不良になれない五日間の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やっちまった!

アマゾンプライムビデオで見られる、新海誠監督のアニメ映画、すずめの戸締りの冒頭12分。

 

見終わった瞬間からぎゅうちゃんが見に行きたい!と大騒ぎ!私も続きが気になったので今週末に三人で見に行くことにしました。

 

私はイオンカードを持っているので、300円引きになるイオンで見ようと上映時間を見たのですが、ふと目に飛び込んで来たのはワタシアターの有料会員のご案内。

 

どうやら、年400円の会費を払うと特典が受けられたり映画が1200円で見られるクーポンが貰えたりするらしい。

 

年に何回も見に行かないしいらないのでは?と思いつつも、何かお得な気がしたので加入することにしました。1200円のクーポンGETです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

すずめの戸締りは先行予約が出来たので、日付変更と同時に予約。真ん中のいい席が取れた!と浮かれていたのですが、いや、待てよ。トイレに行くかもしれないし端の方のが良かったんじゃない?と思い直し予約変更。

 

イオンシネマは上映開始時刻の20分前なら日時や座席の変更が出来る安心システムなんだよね~と思ったら

 

出来なかった。

1200円のクーポンを使うと変更は一切出来ないらしい。一緒に買った子供達の分も変更不可になっていました。なんてこったい!

 

座席は仕方ないとしても、予約は5日も先なので、用事が出来たり体調不良で行けなくなったりしたらチケット代が無駄になってしまう。やっちまった~!コロナ禍にすごいプレッシャー。

 

もっと大々的に書いて欲しかったよ~。会費を払ってこんな不安要素を抱えるなんてあんまりだ。このクーポンは使いどころを考えないといけないな。

 

こうして、絶対に体調不良になってはいけない五日間を過ごしています。今のところ大丈夫そう!最後まで読んでいただきありがどうございました!