シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

勤続8年、過去一仕事が辞めたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

辞めたいです。

勤続8年になりますが、過去一番仕事が辞めたいです。もう行きたくない。

 

私は一人事務員で常に上司と二人きりなのですが、最近は機嫌が悪い日が多く(二日酔いだそう。)仕事の話もまともに出来ません。

 

一日中、口を開くことも許されないような空間で過ごし、口を開けば人を見下す発言、否定。いい加減ノイローゼになりそうです。

 

話せる人は誰もいないので今日もほとんど話すことなく1日が終わりました。

スポンサーリンク

 

 

 

そして仕事。女は私一人なので雑用が全部回ってきます。何でもかんでも私の仕事にされて、過去のやってない分まで怒られて本当に腹が立つ。

 

駐車場もみんなが嫌がる一番嫌な場所。段差が高く、窓ガラスに枝が当たる木の下で固定されてない鉄板の上に置かされてガタガタして本当に嫌だ。帰宅時には窓ガラスがいつも汚れています。

 

今まで我慢出来たのは我慢と条件(休みだったりお給料だったり。)のバランスが合っていたから。今は子供達が大きくなって、仕事を休まなくなったし、お給料も年々下がって条件が合わなくなってきた。となれば、我慢もきかなくなる。

 

でも、色々考え出すと、辞める決断が出来ない…。

 

次、限界が来たら辞めるって言ってしまおうか?前にしか進めなくなるから。よく考えよう。最後まで読んでいただきありがとうございました!