シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

誕生日に興味無し?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

誕生日でした。

先日、私の誕生日がありました。一週間前から子供達に誕生日アピール。プレゼント受け付けてますよ~!

 

そういえば、今年の母の日に貰ったお手伝い券。使おうとすると『今日は使えない日』で一度も使えていません。お手伝い券を出した時の慌てる子供達の様子がおかしくて反応を楽しんでいましたが、気が付いてしまいました。

 

この券、なんだろう?じゅべんけん?

どうやら、ジャンケンが出来る券だったようです。

 

今年の誕生日。何も言わなければ何も貰えない可能性が高い。子供達は私の誕生日に全く興味が無い。もうこの際、使えないお手伝い券でもいいから欲しい!祝って欲しい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

猛アピールをして迎えた当日。朝は誰も誕生日を覚えていない様子。ぐぬぅ…。手強い。

 

夕方、帰宅後も特に変わった様子は無く、しびれを切らした私が自ら誕生日を報告すると『おめでとう!』とゲームしながら目も合わさずに祝ってくれました。冷たすぎない?

 

夕飯後、会社でケーキを貰ったので出してくると、慌てて子供達が別の部屋に走っていき、ぎゅうちゃんはお手伝い券、パープーは絵をプレゼントしてくれました☆(二人とも慌てて用意したみたい。)

 

最後はなんと!二人でハッピーバースデーの歌を恥ずかしそうに歌ってくれました☆これは本当に嬉しい!ありがとう!ありがとう!

 

こうして誕生日が無事に終わり、39歳になりました。時が経つのは本当に早い。来年は二回目のハタチです。最後まで読んで頂きありがとうございました!