シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

リアル東京喰種じゃん!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

赤くなっていました。

日曜日の朝、顔を洗ってお化粧しようと鏡を見ると、

 

なんじゃこりゃー!

片目が血で真っ赤に染まっています。リアル東京喰種じゃん!(ちょっと違うけど。)

 

えっ!?ちょっとまって。これって眼球からの出血?粘膜からの出血?

 

確認の為、水で洗うと超痛い。洗う前は痛く無かったのに洗った途端超痛い。

 

痛みはともかく、赤みは変わらなかったので、どうやら眼球内部からの出血のようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネットで調べてみると、結膜下出血と言って結膜下の小さい血管が破れると白目部分が血で赤く染まるらしい。痛みは無く、時間と共に自然吸収されて元に戻っていくみたい。(洗った時の痛みはただ染みただけっぽい。)

 

自然に治るみたいで良かったけど、見た目がえぐい。これで生活するのちょっと嫌だな。せっかくなので子供達に、ゾンビアピール。

私の話は全く信じていないようです。

 

気にしいなので痛みが無いはずなのに痛い気がするし、早く治って欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!