シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

キラキラ輝くシンママさんとジメジメ湿った根暗な私。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます。今日はキラキラ輝くシンママさんとジメジメ湿った根暗な私のお話。

 

さて、時間があると色んな人のブログを見て回る私。色んな人の思いや考えを知る事が出来てとても勉強になります。とくに私と同じシンママのブログを見て思う事は、みんな

 

・オシャレ
・前向き
・リア充
・料理上手

f:id:ponkotsu1215:20161121050953p:plain

 だという事。キラキラしたシンママさんの姿を見て、自分と比べてしょげてしまう事がよくあります。そしてそんなキラキラしたシンママさんのブログを見るととても勇気づけられます。

 

ネイルやヘアースタイル。もちろんファッションも。色々工夫して綺麗にしているし、とにかく前向き!!子供たちの嬉しそうな笑顔や楽しそうな雰囲気が伝わって来てとても幸せそう。休日は友達やママ友とランチに行ったり買い物に行ったり。そして何より料理上手!!こだわりのお皿に美味しそうなお料理を綺麗に盛り付けてあってオシャレで見ていて食べたくなる。自分の意見や信念をしっかり持っていてとても憧れてしまう。

 

対する私は、

 

・オシャレじゃない。
・超後ろ向き
・非リア充
・料理はちょっと面倒。

f:id:ponkotsu1215:20161121051600p:plain

全部真逆という残念な結果に。オシャレはお金が無い事もさることながら、何よりセンスがない。なんでこんなにセンスが無いのか不思議なくらい。そして中々前向きに生きていけないネガティブな性格。人付き合いが苦手で友達がおらずリアルボッチ。

 

料理も基本やりたくない。なぜなら作っても子供達が食べないから。レストランのように綺麗に盛り付けられらシンママさんのお料理とは対照的に、うちは100円のお皿に焼きそばと牛乳だけとか。超手抜き。以前はきちんと作っていたけど、最近は頑張って作るのは止めている。残されると腹が立つから。手抜きでも平和が一番さ(´・ω・`;)いや、みんなホントにスゴイ。

 

こんな事書きながら、私ってダメな女じゃん・・・。って気持ちになって来てしまった。いやいや、これから子供達が大きくなって自分に余裕が出来てくればまた違ってくる!!いいんだ、いいんだ。自分のペースで・・・。(;・∀・)人は人。自分は自分!!キラキラママさんは努力してる!!私ももっと頑張らなくちゃ!!自分を変える努力だ!!

 

スポンサーリンク

 

 

話は大幅にかわるのですが、実は私の中でくだらない悩みがある。髪の毛の問題。

 

最近までミディアムの茶髪。気分しだいでコテで巻いたりアップにしたり。そんな髪型だった。でもふと『もう染めるの面倒だな。』という気持ちが浮かんで来た。(※人見知りで美容院が嫌いなのでいつもセルフカラーです。)

 

ヘアマニキュアや黒染めシャンプーを使い徐々に地毛の色にシフトチェンジを試みたところ、すぐに色落ちしてしまうのでこの際思い切って黒染めしてしまう事にした。結果、安定の

f:id:ponkotsu1215:20161121045439p:plain

 黒すぎておかしいよ。頭にワカメとか海苔の海藻が貼りついてるのかと目を疑ったよ。私はそんなブルーな毎日を送っている。ちなみにここ5年くらいずっと。

 

茶髪→海苔ブラック→茶髪→海苔ブラック→茶髪→海苔ブラック

 

のエンドレスリピート。海苔ブラックで後悔して茶髪に戻して、また染めるのが面倒になって海苔ブラック。美容院に行って定期的に染めて貰えばいいのだけど、お金がかかる事と、人見知りが邪魔をして未だ通えずにいる。

 

ちなみに黒髪になるとパサつきが気になるが、コラーゲンとビタミンCのサプリを飲むと髪の毛がツヤツヤになる事に気づいたのでその点は乗り越えられた。もうすぐ33歳。自分の方向性が分からない。もう海苔として海に帰ろうかな・・・。