シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ゆで卵器を使ってみた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ゆで卵器を使ってみました!

先日、会社でゆで卵器を貰いました。

 

早速試そう!と思ったのですが、いかんせん。今の時期卵がスーパーに売ってない!何件か回ってやっと卵を手に入れました。

 

早速、ゆで卵器を使っていきます。

 

 

どうやら蒸し器にもなるらしい。なんて画期的な商品。

 

とりあえず五個入れてみました。タマゴ宇宙艦隊か!?近未来的でワクワクする!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

水を入れてタイマーをセットして半熟を目指します。しばらくすると、熱くなってムスムス湯気が出て来て蒸し器のよう。出来上がったら冷水に入れて冷まします。

 

いつもは白身がごっそり持っていかれる私のゆで卵。今回は冷やしたせいもあってか上手に剝くことが出来ました。正直、人生で一番上手く卵が剥けた。

 

出来上がりがこちら。

 

 

半熟!これはすごい!驚きの仕上がり!

 

簡単にゆで卵が出来るから、食欲旺盛なぎゅうちゃんのお腹を満たすには丁度いい☆こんな便利な物があるなんて知らなかった!

 

これからは沢山ゆで卵を作っていきたいです。(卵の値段が下がると嬉しい。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!