シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

対猛暑エアコンスーツ着用の日。

 

暑い!!暑すぎる!!

暑いです。ここのところ5月とは思えない異常な暑さでベロンベロンにとろけております。私が子供の頃は『今日は30度もあるねー。』なんて30度でビビってたのが今は5月で35度。恐ろしいです。

 

 職場でダラダラ汗をかきながら私の頭の中は妄想全開。これから先、地球温暖化で今よりもっと暑くなることを考えると外で遊んだり働いたり出来なくなっちゃうんだろうな。この先どうなっちゃうんだろう。なんて一人近未来の暑さ対策を考えていました。※以下、私の妄想です。

 

対猛暑エアコンスーツ

地球温暖化が進みケタ違いの猛暑の中、外を歩く為に開発された《対猛暑エアコンスーツ》スーツの中は常に適温に保たれ快適に過ごす事が出来る。軽量化に成功し小学生でも楽々背負うことが出来る優れもの。ちなみに充電式。これが。無いと外を長時間歩くことは難しく未来の生活の必需品となる。(暖房も可)

 

f:id:ponkotsu1215:20170522195011p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

体内浸透圧調整ウォッチ

時計のように腕にはめるだけで体内の水分量を計測してくれるスーパー機械。熱中症など体に危険が近づくと時計内部から小さなタブレット状の水分補給剤が排出され、それを飲み込む事で正常値に戻すことが出来る。一粒に最大5リットル分の補給剤を含ませることが可能。時計によって必要量が補填される仕組み。

 

f:id:ponkotsu1215:20170522233605p:plain

ドームプランツ計画

暑さで出掛ける事が出来ない人のために室内の空調管理を徹底し、外と同じ自然空間を楽しむ事が出来る室内施設を建設。夏の部屋や冬の部屋など。四季折々の自然を一度に楽しむことが出来る。入園料大人300円子供100円が理想。この技術を応用し、段々と室内で作物や動物を育て始める計画も進む。

f:id:ponkotsu1215:20170522214723p:plain

地球温暖化が進み地下での生活を余儀なくされる。

その後、地球温暖化が進み暑さにより植物が枯れ、砂漠化が進み人々は地下で暮らす事を余儀なくされる。技術が進み地下での生活がやっと落ち着いた頃、人類はまたも試練に立ち向かう事になるのである。おしまい。※全てフィクションです。

f:id:ponkotsu1215:20170522220028p:plain 

おまけ:全自動おんぶお世話ロボット

おんぶした全自動お世話ロボットが脳内電波を読み取り全てのお世話をしてくれる便利かつ怠け者に必須のいちおしアイテム。両手のアームで器用に家事をこなし、プロペラ搭載(しっぽにジェットも搭載。)で空を飛ぶことも出来る。歩く必要が無く浮遊しながら移動ができるのでかかとに優しい。前向き抱っこでご飯を食べさせてもらう事も可能。(首は360度回転可。)※フィクションです。

f:id:ponkotsu1215:20170522233704p:plain

まとめ

暑い!!暑すぎて変な妄想しか浮かばない!!もしや私ヤバい人っぽい??でもでも、今後もし《対猛暑エアコンスーツ》を着用するくらい猛暑になったら人類はどうなっちゃうんだろう?不安で怖い。どうか子供達が元気に毎日を過ごせますように!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク