シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近よくあの言葉を思い出すの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

楽しそうでした。

先日、上司がスマホで写真を見せて来ました。なんだなんだと見てみると、会社によく来ている取引先の人がお酒を手に楽しそうに笑っていました。

 

知り合いのフェイスブックに偶然映っていて趣味の集まりだったようです。

 

なんだか、みんな仕事とは別にプライベートも楽しんでるんだな。なんてしんみり。

 

私のプライベートと言えば、お金のかからないテレビやスマホゲームのみ。人と関わることはありません。そもそも、人生で一度も飲み会に参加したことが無い。

 

スポンサーリンク

 

 

 

このまま経験しないまま死ぬんだろうな。なんて思っているけど、そういうのを楽しめる人間だったら人生全然違ったんだろうな。なんて思うとそれはちょっと羨ましい。

 

最近、色々不安が募って夜中に目が覚めたり夢にまで見たりしてしんどい。

 

進撃の巨人でジークが『案外…事切れる前はほっとするのかもな…。』って言っていたけど、本当にそう思う。人生の最後の最期に全ての不安から解放されると思うとその日が来るのがちょっと待ち遠しい。心配はあっても不安は無さそう。もう疲れたな。

金曜日はなんとか一日仕事があったけど、来週はどうなることやら。

chiiseka.hatenablog.com

 

仕事だけで無く家の中にも心配があって心折れる。子育ても二人揃って反抗期でどうなることやら。

 

優柔不断で何も決断できなくてダラダラ不安な毎日が続いてる。一人だけ取り残されてるみたい。意気地なしめ。

 

誰かに相談したところで所詮は他人事。しっかりしろ私!頑張れ私!最後まで読んでいただきありがとうございました!