シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鏡の中に年老いた骸骨がいる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

貧相でした。

先日、お風呂上がりの自分の姿を見てビックリ!年老いた骸骨がいる!

 

痩せこけて酷い身体。見るに耐えない。じっくり見るのは怖すぎて早々にお風呂場を後にしました。

 

8月に受けた会社の健康診断では体重は前回とほぼ変わらなかった。2ヶ月で急激に痩せた?自覚症状は無いけど何か悪い病気なのかも?と思い体重を測ってみたけど、ちょっと痩せた程度。ここまで痩けるとは思えない。加齢と瘦せで元々長い顔がさらに伸びてショックです。

スポンサーリンク

 

 

 

でも、食事量が少ないのは確かかも?朝ご飯は節約の為に食べてないし、お昼も仕出し弁当はおかずだけ(ご飯を頼むと+120円なので。)ご飯を持っていけばいいんだけど、面倒だし無くてもお腹が空かないので食べていません。

 

夕飯も胃が痛くなるのでお腹いっぱい食べることは無いし、二個入りの物や果物類は子供達の分だけ。一人だけインスタントラーメンを食べる日もあります。

 

私は食にこだわりが無いし、食欲もないから知らず知らずのうちに栄養不足で痩せていったのかも?意識的に食べないと大変なことになりそう。40代なのにおばあちゃんみたい。猫背だし。

 

子供達は思春期で難しいし、お金の心配、自責の念、ヨボヨボのみずぼらしい体。離婚11年目、なんかちょっと疲れてる。明日からまた頑張ろう!最後まで読んでいただきありがとうございました!