シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今日はご馳走!それなのに!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ご馳走です!

仕事帰りスーパーに行くと、国産牛のこま切れジャンボパックが半額になっていました!税込み706円の半額!

 

 

こりゃ買いだ!牛肉を買うなんていつぶりだろう?よ~し!今日は1パック全部使って特製のタレで炒めて大盤振る舞いだ!

 

やせ過ぎたし爆食いするぞ!

chiiseka.hatenablog.com

 

という訳で一人前がこちら。

 

 

久しぶりの牛肉に心躍ります。(写真は不味そうだけども。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウマイ!ウマイ!言いながら半分くらい食べたところで気がついてしまいました。脂がキツイ。食べきれるか不安になってきた。(牛肉に興奮して見落としていたけど、上の焼く前の写真を見ると結構脂身がありました。)

 

途中、ギブアップしようか迷ったけど、ご飯に混ぜてやっとの思いで食べきりました。和牛ってだけでも脂が多いのにそれの切り落としだもんね。もう若くないしよく考えれば良かった。少しずつ牛丼とかカレーとかに大事に使えば良かったよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに、パープーはお肉が美味しかったようで、何度もおかわりしていました!喜んでもらえて良かったです!最後まで読んでいただきありがとうございました!