シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ちっとも全然元気がでないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気持ちが落ち込みます。

今日は一日中気持ちが落ち込んでいました。今週はずっと上司の機嫌が悪く当たられて嫌な気持ちでした。私だけじゃなくて取引先の人にも当たり散らすので、これじゃ仕事が無くなっちゃうな。なんて密かに思っていました。私なら絶対この人に仕事を頼みたくない。

 

原因はそれだけじゃないと思うけど、仕事が減って突然の休業もある状態で不安でモヤモヤしています。転職も考えてはいるけれど、休みが取れたり、仕事中に電話に出られたり。子供達の急な用事にも対応できるので辞めてしまうのも後悔しそうで現状維持を続けています。というのは建前で本音を言えば転職が怖い。路頭に迷うイメージしか湧いてこない。正論は頭では分かるけど、どうしても転職が怖い私はクズな人間なのです。

とはいえ、私はもう正社員で雇用される可能性は低いんだし、他のパート先でも『暇だから帰っていいよ。』的なことが起こるかもしれない。よく考えないと!一馬力じゃなかったら転職もこんなに不安にならなかったかもしれないな。なんて思ってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私は化粧品も服ももう随分買ってない。靴は子供達のお下がりを履いているし美容院にも最後にいつ行ったのか思い出せない。食にこだわりも無いし楽しい事も趣味も特にない。それがもう当たり前になっています。だから、一人になっても最低賃金、低収入で生活できるのではないか?なんて思っています。もはや生きる意味がない感じ。

 

なんか色々疲れたな。

 

そういえば、最近ぎゅうちゃんが思春期でリビングにあまり来なくなりました。パープーも寝室のベッドでタブレットや漫画を見ているので私は一人でいる事が多くなりました。なんだか私なんてもういらないんじゃないの?なんて思ってしまう。

 

暇な時間があると、今の時間働きに出られたんじゃないの?なんて自分が怠けているように感じて自責の念が湧いてきて辛いです。(実際に出来るかは別として)

 

子供達が巣立ったら仕事のこともお金のことも自由になる。働かなくても低収入でも私は私を責めないし楽になれるような気がする。正直、もう全部いやだ。でも、明日もがんばる笑。明日も上司のサンドバッグだ!くだらない話を最後まで読んでいただきありがとうございました!