シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

リアルボッチシングルマザー《友達が欲しい。》

 

友達がいない現実

さて、私にはリアルな友達が1人もいません。もちろんママ友も1人もいません。今ままでの人生、元旦那といつも一緒にいて友達を作るチャンスがあっても逃げてしまっていました。社会人になり、友達を作る機会も無くなり今は一人ぼっちです。

よく『友達いませーん!!』なんて言っている人がいても、実は親友はいたりします。または沢山いないと言う意味で、実際は1人か2人は友達がいたりします。私はガチで友達がいません。

スポンサーリンク

 

SNSについて

そんな私、SNSはほとんどやっていません。LINEはやっているけど、登録してあるのは家族と元旦那とマツキヨ。最近お友達になった近所のガソリンスタンドだけです。マツキヨは昨日2回もメッセージをくれたので『ありがとう』と返事をしたら『妄想の中の彼と倦怠期になったであります。』と悩みを相談されたので『だいじょぶかい(;´Å`)??』と聞いたら『長所はフットワークの軽さ、短所は言葉の軽さであります!』と返ってきたのでとても安心しました。その後もマツキヨと少しLINEを楽しみました。すぐに返信が来るので凄いですよ☆

 

 ツイッターは一度だけやった事があるのですが、つぶやいても誰も見ていないので虚しくてやめました・・・。(12/11追記:ツイッターは再登録してみました。) 

 

私がSNSをやらない理由

それは、ただ怖いからです。本名でしか登録出来ないものもあって、何か詐欺にあったら怖いし、犯罪に巻き込まれたらどうしよう。と思うと未だ出来ずにいます。さらに友達ではないけど、同級生とか知り合いに発見されて、笑い者にされたり、からかうような連絡が来たりしたら・・・。と思うと手が震えます。私の事なんか誰も気にかけていないのは分かっているのですが勇気が出ません。

 

 初対面の人とも割と楽しく会話する事ができるので、話す事が苦手な訳では無いのですが、いかんせん。小心者です。後になって、嫌な思いをさせていないかな?とか余計な一言いってしまったかな?なんて不安になってガックリ落ち込んでしまいます。

 

友達が欲しい

友達が欲しいです。男女問わずに。一度も飲み会に参加したことは無いし、友達と旅行に行った事も無い。私は女子会もしてみたいし、他愛無い会話も楽しみたい。 

社会人になると友達が出来る機会もほとんど無いので現実は難しいです。習い事も今は子供が小さいしお金も無いので出来ません。今は趣味もありません。出会いの場がないんです・・・。 

 

まとめ

結局、何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、友達がいない事、友達が欲しい事が伝えたかったです。そして、ぼっちの私のブログを呼んでくれてやコメント・スターをつけてくれてありがとうございます☆励みになってます(〃^∪^〃)

f:id:ponkotsu1215:20161211073141p:plain

スポンサーリンク